わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

鼻せん



これ何か分かりますか。ピットストッパーと言うんですが・・・

ここ10年来発症していなかった花粉症に対応した鼻マスクです。

これを見たとき、10年も発症してないのに試したくて試したくてww



が・・・



今年の花粉症はすごかった。試したい!とかのんきな事を言って

いる場合ではなく、試さざるを得なくなりました。ま、多少好奇心は

ありますけどwww



で、昨日、今日と装着してみて・・・

まぁ正面から見てパッと見では気がつかないかな?っていうくらい

自然です。

しかしこれ、濡らしてから装着するのでもーー息苦しいのなんの。

鼻が常に詰まってる感じ。だからどうしても自然に口呼吸になって

咽喉がカラカラ!本末転倒な気がしてきました。

ただ、くしゃみは減ってるような気がします。



どうなんだろうなぁ。マスクで化粧がハゲハゲになるのと、息苦しくて

ぜぇぜぇ言うのと・・・どっちを取るべきか・・・悩みどころです。