わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

past:つぎのつぎ(ぇww

こういう続き物って、前の記事を理解しとかないと…なので書く事は

決まってても意外とメンドーですね。さてさて、どこからだっけ…



あ、そうそう、その前に注意事項があります!

内容が、人によっては「こんなん読んだら吐くわ!!」と言う人、

本当に気分の悪くなる人が出て来る可能性があります。(女性は特に)

お食事最中はなるべく避けた方が良いです。お気をつけください。

事実を淡々と書いているだけです。過去についてのご意見や、その他

私が必要ないと思ったコメント等は排除させて頂きます。

ご了承ください。




-----------------------------------------



理解に苦しむ物を見つけた・・・が前回の最後の文章でした。



寝室にダブルベッドが置いてあって、そのベッド下には引き出しが

入れられるようになっていました。片方に2個、計4個ありました。

お互いが片側を好きなように使っていたんですが、元ダンナ側の

��つの引き出しがどうしても開かない。

開かない!!

開かないとどうしても開けたくなるwww



何かが引っかかっていたようでなんとかそのつかえを取りはらって

開けて見ました。すると・・・

そこは元ダンナのエロ趣味コーナーwww

エロ雑誌やらDVDやらなんか得体の知れない物までパンパンに

入ってました。そのうちの一冊が引っかかっていたようです。




それよりも何よりもパッと目に飛び込んできたもの。

ジップロックに入っていたのですが、どうもこれは・・・いや

どう見たって女性用の生理用品・・・しかも使用済み・・・

そう、使用済みなんですよ。なんで分かるかって?

だって広げて入ってるんだもん!!使いましたよ~っていう汚れが

そこにはありました。



絶句・・・



絶句っていう言葉は正しくないかも知れない。

なんというのか・・・一瞬見ても理解が出来ないんです。

私は女ですから毎月同じようなものを見ているにも関わらず、

そこにある物、そこにある事実に対し理解不能なのです。

本当に「これはなんだろう???」と持ち上げたくらい・・・

そしてギョッとなって手を離しそのまま引き出しを閉めました。



娘がまだ1歳2ヶ月?3ヶ月?よちよちしている位の頃です。



狐につままれたような気分で寝室を出て行き、いつもの通り

好奇心一杯に動き回っている娘を見つけて茫然自失状態に

なったのでした。



その後・・・

子育て、家事に追われる一方な私は、毎日の目まぐるしさに

見つけた物の事も忘れていきました。

忘れていった・・・この言葉も正しくないかもしれない・・・

正しくは「なんとか私が正気を保って子供を育てられるように、

防御のために、脳が忘れるように働きかけた」のような気が

します。



どんどん子供と一緒に知らない土地で知らないうちに隔離状態に

なっていく私・・・私自身も「子供と一緒なら別にいいや~」という

気持ちがあったので、それも手伝って更に孤立化は進んで行った

ように思います。



そうは言っても、関西にいた時のお友達とは、頻繁にメールや

メッセンジャー等で連絡を取り合っていました。唯一友達と繋がって

いる時間・・・家事、育児の合間にちょっとずつ友達と日常の話をし、

昔話をして笑い合って・・・そんな風に過ごしていました。



そして、一人のお友達からネットゲームで一緒に遊ぼう!と誘われた

のでした。