わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

子供自転車

息子の誕生日は6月10日。段々近づいてきました。



去年は自転車が欲しい欲しい!と言っていたんだけど、どうもあの

補助輪が絶対あとで邪魔・・・。ああいう自転車じゃないのがいいなぁ

と思って探していると・・・ありました。







これ。よーくみるとペダルもないんです。

先日見ると、どうやら楽天市場で1位の売り上げとか・・・

これの良い所は、このストライダーの次の自転車はもう普通の自転車

に乗れる仕様だってことです。つまり補助輪付きの自転車で練習して

補助輪片方だけはずして・・・とか・・・そういう事が省けます。



自転車って、バランスをとりつつペダルで漕ぐという作業になるので、

このストライダーでまずバランス感覚を養う事が出来るのです。



息子は1年間このチャリで遊んでました。まぁ十分とは言えません

でしたけど・・・。途中やっぱりペダル付き、補助輪付きが乗りたく

なるんですよね。

でもそこはグッと我慢・・・。



暫くしてチャリに乗ってる所を見せてもらうと・・・

最初足で地面を蹴って、次は足をチャリの足置きに乗せて

ツツ~とバランスとって乗ってる・・!すばらしい!!



というわけで今度のお誕生日はペダルのみ付いてる普通自転車

をプレゼントしよう~と考え中です!!





理にかなってるからこのストライダー、お勧めっすよ