わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

昨日今日かかってこれ。

PM-----
昨日、丸一日家から出ない日・・・と決めてまったりすることにした。

一歩も出ない・・・って事は出来ないのだけど、まぁその辺のみの

外出にとどめた。



前々からやってみよう~と思っていた爪の色作り。



見たままの色を再現するのは非常に難しい・・・それが人体の色と

なるとさらに難しい。

肌色だ~と単純に思っている色でも、この色!って色んな色を

混ぜ合わせたって、所詮その一発では作りきれない。

ファンデーションって上手く作ってるなぁって思う。



爪の色もそう。肌色よりも血色がいい感じ。桜色とか形容する事も

あるけど、私の場合は肌も白くないし爪もそんないい色じゃない。

だけどやっぱりピンクがかった色・・・指先だからね。



難しいんだよなぁ・・・と思いながら白、赤、朱、黄、茶、青を出してみる。

少しずつ少しずつ混ぜ合わせて少しずつ少しずつ近づいていく・・・

黄色はいらんかったかな。意外に青って必要かも・・・。



ネイルベットの色を塗り、「やっぱ違うよなぁ・・・」と思いつつ土台を

作る。やっぱり全体ベタ塗りはおかしい・・・。フレンチにしてアート

しようかな・・・と思った。



今回は色んな色を使いたかったので、色のついたジェルではなく、

アクリル絵の具で挑戦。実際問題いろんな色のついたジェルを

そろえるよりはるかに安上がり。

でも難点があり、すぐ乾くこと。そして乾くと耐水性であること・・・

つまり一発勝負、考えてる暇もないってことwww










アクリルガッシュでお花なんかを描いてみました。ほぼ遊びです@@;



暑くなってきたもんね、さわやかに~・・・とか思ってたけど、

出来上がったものはなんともドン臭い暑苦しいものになって

しまった



ネイルベットの色も作ったものを塗って、その上からお花

描いてます。遠めで見ると不自然な色ではないんやけどなぁ。



はぁ・・・もっと考えんとあかんな・・・。