わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

モンステラ

うちにはモンステラあります。



前の家で枯らした経験あり・・・なので今回入手するのもちょっと

躊躇しました。植物を枯らすのって悲しい・・・。

モンステラってほんと不思議な葉っぱしてて、でも雰囲気あって

大好きです。友達に言わせると強い植物だって。

前の時はいとも簡単に枯れたんだけどなぁ・・・(´・_・`)



現在歯医者に通ってます。

歯医者が大の苦手な私。とにかく痛くない歯医者をネットで探して

はるばる2駅も向こうの歯医者に通ってもう既に半年・・・。早く終わり

にしたいww

その駅にちょっとしたお店があり、そこで素敵なモンステラを見つけ

ました。

テレビの横、部屋の角に観葉植物を置きたいねってbooと話をして

いて、モンステラを入手することしか頭になかった私はひきつけられ

ました。2000円以内なら買おう・・・とか歯医者行って帰ってきても

お店がやってて、モンステラがあったら買おう・・・とか言い聞かせ

ましたwww歯医者、仕事帰りの夜なんですよね。



そしてGET!!







あぁぁ・・・なんて可愛いのwww



枯れないように世話の仕方を聞いて、決して水のやりすぎに

ならないように気をつけて・・・いまだにまだ1度しか水をあげて

いません。前に枯れたのがすごく悲しかったから同じ思いを

したくない・・・。



現在購入して1ヶ月くらい???

枯れるどころか・・・新しい葉っぱがにょきにょき♪





��ずいぶん引きの画像になってるのが分かると思う・・・)





うちのカポック君もそうですが、去年の冬に購入したけど

枯れるどころかにょきにょき葉っぱがww







↑これは購入してすぐの画像。今はもっと幅を広げてます。



↓そして父の日にbooのプレゼントとして購入したアイリッシュモス。







モス=苔なので、観葉植物というかどうかは別として・・・

夏には白い花を咲かせるなんて言われちゃったらwwwもうbooに

お世話を頑張ってもらうしかないっすなwww





うちには緑が増えてきました。目に優しいグリーンで心が癒され

ます♪

観葉植物って人間の負を吸い取ってくれる・・・だから癒される

気がするんですって・・・。で、植物は枯れると・・・。

そうならないように大事に育てたいなと思います。