わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

できあがり。

6月20日、かねてからマリッジリングをお願いしていた

アトリエリフールさんからお待ちかねの連絡が入った。

「指輪完成!」



ずーっと頭の中で温めていたデザイン。いつからだっけ。

多分10代のころからずっと思い描いていたデザインが形になった。

この執念ってすごいww



本当はシルバーか何かでもっと前に自分で作りたかったんだけど、

なかなかそんな機会もなく、手作りできる工房を探そうにもその

手段さえなかった時代もあったのだ。



そんなこんなしている間に1度目の結婚をし、その時もオーダーを

考えたものの、高いだろうってことで却下をくらい・・・

ありがたい事にもうすぐ2度目の結婚をすることになった。

そしてダブルでありがたい事に、私が10代の頃から温めていた

デザインを形にする事に賛成してもらったのだ。



ありがたやありがたや。



その指輪が20日に出来上がった。夜電話があったらしいのだが、

実はその日は2人とも休み。取りに行こうと思えば取りに行けたのに

なんだ、こんな遅い時間に電話してきたら取りにいけないじゃないか!

と文句を言っていたboo。ほんまやなぁと同調していた私。



1週間後の休み(本日)に取りに行く事も考えたのだが、病院2件の

予定があり既にいっぱいいっぱいな感じ・・・週の間に取りに行く

しかないかなぁ~と仕事帰りに取りに行った。それが23日。








出来上がったリングはこんな感じ♪







��材質はチタン。とっても軽いけどプラチナに負けない強度があるそう)



八角形で1辺おきごとにビスで留まっているような細工。

そして私の指輪には1つだけビスの変わりにダイヤを

入れてもらった。



箱を開けてもらった瞬間

「あーー!かっこいい!!!」

と思わず口をついて出た私ww思っている以上に自分のイメージが

形になった事に驚いた私・・・。

出来るまでは、「出来上がりをみたら、何や普通のリングやな・・・

とか何でもないリングやなと思うんちゃうかな」

と若干ビクビク。

それが出来上がりを見て、思っている以上にいい物にしあがった事

にまず驚いて出た言葉だった。



お店の方曰く「職人が時間ぎりぎりまで目いっぱい磨いていてね、

こっちとしては、もう連絡しなきゃいけない時間なのに大丈夫なの?

って言ってたんですよね。それくらい拘ってピカピカにしてましたよ~」

と・・・。なるほど、それで月曜日の夜に電話があったのね・・・。

一生懸命磨いてくれたから遅くなったのだ、文句言っちゃいけないよねw





その日は二人とも着けて帰ったんだけど、帰宅後大事に箱にしまい、

入籍日まで大事に大事に取っておく事にした。







息子は訳も分からず綺麗でピカピカなリングを見て、「ぼくもぼくも!」

と自分の小さい指にはめて喜んでいた。まだまだどの指にもスカスカ

だけど、無邪気にニコニコする顔を見てこっちもうれしくなった。