わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ぺディ

去年冬からセルフェルネイル復活しました。

1年以上前に着の身着のまま元の家から逃げるように今の

家へ来ました。当然ネイル用品なんて持ってこれるはずも

なく・・・捨てた物!と諦めて1年以上何もせずに過ごして

いました。



私の爪はとても薄く二枚爪になりやすい弱い爪なので、

伸ばせません。いや、伸ばしても良いんだけどその代わり

すぐ割れてくる・・・とか二枚爪になるとかでとてもストレス。

だからこそのジェルネイルだったのですが、事情が事情な

だけに諦めて短い爪で過ごしていました。



でもやっぱりなんか嫌!ww



何もつけていない爪・・・それはそれで良いんだけど、爪が

短いから指も短く太く見える・・・指の格好の見栄えが自分の

好みとは違うのです。それが嫌だった・・・。



お友達のネイリストさんに安く施術してもらいと~っても

可愛い爪になって毎日うっとり見つめていました。

気分も上がるしやっぱりこれだよなぁ・・・と・・・。

そして数年頑張ってきた自分のご褒美で、自分で働いたお金

でついにネイル用品を購入。再度ジェルネイルをはじめました。



そこから半年。



そろそろ休ませるかな・・・。

全くのビギナーでやっていた頃よりは格段の持ち。色んな事を

体感で理解しなかなかうまく施術できるようになって来ました。

半年間酷使した爪を少し休ませて、再開後はもっともっと持ちの

良いネイルが出来るようにやりたいなぁと思って休息に入り

ました。



だけどこれから夏なんですよ。もう夏なんですwうっとうしい

梅雨も明けたようだし、ネイルなんてこれからとても映える

シーズン・・・ちょっと寂しい・・・



なのでフットネイルしてみました。








夏だしねwちょっと派手にギラギラにしてみました。

この、ターコイズ色にず~~っとしたかったのです。でもギラギラ

もしたかったwどうしよう・・・って考えてドッキングしてみましたw



ベースはソフトジェル、アート以降はハードジェルで作りました。

ハード層のが厚いと思います。

ターコイズの色はアクリル絵の具のブルーと白で作りました。

こういう自作の色ってなかなか硬化しないんだけど、しつこく

ライトの中に入れて片方ずつ出来るだけ丁寧に施術しました。

しかし如何せん足の爪・・・体勢が苦しくて丁寧にしたくても

出来ずこんな風に仕上がっちゃった(´Д`) =3 ハゥー



私は超のつくド近眼なので「いいや、見えない見えない」www