わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アクリルたわし

たわし・・・というネーミングをもうやめたらどうかと思うww

そのくらい、アイデア次第では色んな可愛い~スポンジが

出来てしまうハンドメイドなアクリルたわし。



今までなぜかずーっと作る気がしなくて・・・何故かって

頂き物があったせいもあるけど、どうもどれとって見ても

デザインがいまいちだったり・・・可愛くないわ・・・っていうの

が多くて乗り気ではなかった。



じゃぁなんで作る気になったかというと、同期に

「それだけ色々作れるならアクリルたわしも作れるの?」と

聞かれたから。もちろん作れる。作れるはず・・・作ったこと

ないけど・・・というのが正確な答えだと思う。

編み図さえ理解できれば作れるもんです。







気に入ったデザインを見つけたので早速編んでみたよ♪

色がね。なんで今頃クリスマスカラーなのかwwwそれは

私にも不明ww

ただ、赤に何色を合わせようかな~といろんな色を手に

とって、緑が結構反発しててアクリルたわしにはいいかも!

と思ったのだった。



この逆配色バージョンも作ってみて(ちょっとサイズを変えた)

まだそれぞれ糸が余っているので、何か他のが編めないか

今考え中。