わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

帰省4



もう終わり、これで終わるからww帰省シリーズwwwwww



私としてはゆっくり実家でごろごろ~っとしたかったんだけど、

息子が許してくれないww元気一杯!疲れて歯茎が腫れていても

彼は全く元気wwプール行きたい!子供の館行きたい!と

散々ねだられました。



「おかあちゃん、疲れてるからおうちでお留守番してるから

あんた、おばあちゃんと行ってき~」



と言い放った物の、病気の母に元気有り余る息子を任せるのは

酷だな・・・と思い、しょうがないので着いていくことになりました。



何度かお世話になってるんだけど、黒崎ってところに「子供の館」が

あります。大人500円、子供300円で丸一日出入り自由の全天候型

施設です。



子供の館



近くに行かれる際はぜひお子さんを連れて行ってあげてね♪



そこはある程度子供を放置して、大人がゆる~く管理できるので

私自身もお気に入りの場所です。でも母の最寄り駅「東郷」からは

結構遠いのです。





まずお決まりのボールプール。あぁこんなとこが私の小さい時にも

あったらなぁ・・・と思わざるを得ない規模。





超楽しそうwww





埋められる息子wwwこれもお約束ww





これは厚紙を丸く切り抜いて、真ん中にビー玉をはめ込んだ

UFOごま。大人も一緒に製作できます。作るのは切り抜く事、

絵を描くこと、ビー玉をはめ込むこと・・・のみです。

回すとどんな風に見えるのかなぁ~!大人でも楽しい製作です♪





昔の家を再現したような迷路みたいな所があって、そこに設置

してある竜宮城の顔はめ込みプレートwww





画像はこのくらいしか撮らなかったけど、まだ他にもTVゲーム

コーナーやら、アスレチックコーナーやら色々あって楽しいです。

うちの近辺にも出来ないかなぁ・・・と切に願う今日この頃ww。

大はしゃぎで楽しんだ息子は、帰るときには珍しく「帰りたくない!!」

とぐずりました。





短い帰省ももう終わり。お土産を沢山買い込んで送る準備をして

家に帰ってきました。

お土産は当然ふくやの明太子。そしてそこに売られてたイカめんじょ。

にわかせんぺいやら何やらいろいろ!

もっとゆっくりしたいけど仕事があるからね・・・。しょうがないね。



うちの母もぐったり疲れただろうけど、ちょっとでも息子に会えて

良かったかな。これで悪化しないように祈っとこ。

そして叔母のことも・・・。





みんな、元気で幸せ一杯になれますように・・・