わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

痒いところにセロテープ

私、凄く蚊に刺されるんですよ。

ほんとによく刺されます。息子も似てるのか

よーく刺されます。



ある夏、我慢出来なくて息子も可哀想で、

なにか良い対策法がないかネットで探しました。



まぁ、刺されないようにするのが

一番ですが、あの痒いのが嫌なわけ

だから、刺された後どうするかを

中心に探しました。結果がこの日記

のタイトルですwww



私が見つけたサイトには、結局は皮膚

と衣服などの接触で痒さが再燃する、

痒いのは刺された時の一時なのでそこ

さえ我慢すれば良い、摩擦を防止する

為にはそこにバンドエイドを…

要約すればそんな事が書いてありました。

バンソコ一枚で痒くなくなるなら

試す価値ありだし、それで効果なく

ても痛くはないしと思って試してみました!!

結果どうだったかと言うと、これがなんとなく

良いんですよ。痒み止めの

薬塗ってふーふーした後に貼ると、

その時からもう痒みはありません。

すごい!!と思ってそれからは100円

ショップのバンソコ常備でなんとか

乗り切りました。



しかし、子供と私の分…となると、

例え100円ショップのバンソコとは

言え勿体無いし、いざ怪我をした!

と言う時に在庫切れで、本来の用途

で使えなくなるかも知れない!



摩擦をなくせば良いんでしょ?

じゃあテープでいーんじゃん?と

思いついてしまい(笑)

そこからはずっとセロテープ。息子の

体にもあちこちセロテープが(笑)



虐待してるみたいですが、そうでは

なくむしろ痒さと掻き毟る事からの

二次被害から救ってるのだ!と

ご理解下さい(笑)





そんな訳で、今日私の足も3箇所、

テープでとめています。とめてからは

一切痒みはなしです。

ぜひお試し下さいwww