わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

NHKキッズプログラム

いつ見てもアイデアが秀逸だと思う

NHKの子供番組ですが、春に

始まった新しいプログラムに

フックブックローというのが

ありまして。



そのオープニング曲が素敵です。

曲調もボサっぽくて良いなぁと思う

んだけど、歌詞がまた良いです。

今、この時代にその歌詞をよーく

噛み砕いて理解して見るのが良いです。

「青空しんこきゅう」という歌。



はしっても あるいても 地球のスピードは同じです



あせっても のんびりでも ちゃんと明日は くるんです



急ぐときほど くちぶえふこう



悲しいときほど にっこり笑顔



フック ブック ロー



しあわせはいつも うしろから



フック ブック ロー



追いついてくるよ



だからここらで



そよかぜ



あおぞらを



ちょっと深呼吸







子供と一緒に「次なんだっけ?」と

言いながら歌ってます。