わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

みなかみ温泉

先日、祝日なんかも合わせて1週間夏休みをとりました。

日ごろの疲れが相当たまってる・・・温泉行きたいなぁ~と

旦那さんに訴え、小旅行に行く事にしたのです。

なんっちゅうの?1度だけ入って終わり・・・そういうのじゃ

なくて、着いたら入って、ご飯食べた後にまた入って、

朝起きたらまた入って・・・そういう温泉に行きたかったw



なるべく近場で行くだけで疲れないようなところがいいなぁ

って事で群馬県のみなかみ温泉へ。家族風呂があるという

のも条件でした。



部屋に露天が付いてる~~とかなら最高だけど、予算的に

それは無理(´・_・`)

露天風呂を40分借りれる~という温泉宿がみなかみの松屋

でした。



お風呂がメイン。そう、お風呂がメイン・・・だけどそれだけって

言うのはちょっとさびしいかな??と思って現地付近で何か

ないか調べてみたのです。

現地ならではの色んな施設があって、ガラス細工製作体験

とか、ハーブ食体験とか、フルーツ狩り・・・



しかしなんと、その日はいかにもあの大型台風が襲って来そう

な雨模様!!!雨天でも出来そうで、私も旦那さんも楽しんで

出来そうな・・・そんなのを探したんだけど、1つ陶芸体験という

のがありました。す~っごく興味はあるのにやった事なかった

んですよね、あのロクロ回しwww

これは行くしかないな!ととりあえずそれを1つ目の目的として

向かいました。




さて、出たときから小雨模様。嫌な感じ。でも目的が晴天で

ないと出来ないものではないので、そんなにどんよりした気分

でもありませんでした。



1つ目の目的である陶芸体験地に到着。

月夜野焼きです。

地名もこの地名だし焼き物の名前も月夜野焼き。なんか素敵w

HPに載っているマグカップの画像も素敵!こんなのが作れたら

なぁ~と思っていましたが、到着した時にはすでにすごい雨。

ザーザー降ってる@@;こんな天気だからか分からないけど、

体験室って所は無音ww誰もいない感じwww

こんな天気だと誰も来ないよね・・・@@;え、もしかして休み??

と、色々不安になりつつ工房の2階に上がっていきました。

超不安ww2階に上がると人の声がかすかにする・・・見回すと

女性2人が何かを作ってる・・・。あの人にとりあえず聞いてみよう

と見ていると、女性が気が付いて来て受け付けてくれました。

多分、その女性は陶器作家なんだと思われる・・・



色々説明を受け、いよいよ製作開始。土台を作りながらどんな

物を作ろうかな~と考えます。息子も~と思ったけどとてもじゃ

ないけどそんな予算ない@@;ごめんね、息子よ。次回必ず。

一番欲しいなと思うのは大きなマグ。だからマグを作ろうとは

思うけど、どんなのにしようかな。

息子が蛇を作り、それを底となる丸い粘土に積み上げて行き

ます。何本も何本も私と旦那さんの分の蛇を息子に作って

もらいましたwそういうのでも面白かったみたい・・・というか

もっともっと色々やりたかったみたいだけど(´・_・`)



そして出来上がったのがこんなの・・・。







↑息子に「お星様だね~~♪」といわれた花形マグ@@;







↑旦那さんのマグと一緒に並べて撮りました。

先生にお借りしたんだけど、31の自販アイスのスティックで

模様をつけるとね、小さな花柄になるんですよね、すっごい

良いアイディアだと思って使わせてもらいました!

やっぱり花形には見えないか@@;花びらをもう少し

丸く作るべきだったな・・・でもまぁいいかな。

先生に「おお~いいじゃないですか、これこのまま

作りましょう!」と言ってもらいました。旦那さんもそうやって

言われてた。男性なのに優れた独創力を持っている人だ

というのが分かりました。



出来上がるのは2ヶ月後、楽しみ~~~!





��つづく・・・)