わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

第4弾

タティングレース第4弾が出来ました。



綺麗だしシャトルは1つで出来そうだし・・・これいいな、

これにしてみよう!とやり始めました。





一段目の途中。え?一段目???

まさかいきなり2段仕様のモチーフを編む事になるとは・・・





一段目編み終わりました。これはこれで可愛いかも♪

ここから二段目はどうやって編むのかなぁ~・・・

もうこれでもいいかも・・・良くない?(´・ω・`)

��段々邪魔臭くなってきた私・・・)





二段目途中。あぁ、そう、そうやって編むのね・・・の図。

これ、シャトル2個は使わないけど、二段目のふちどり

の所は巻き糸の糸を使って編みます。シャトル2個使ってる

のと一緒な気がする・・・糸がくちゃくちゃになって

さらにややこしい・・・



つないだ糸とかはその都度始末したほうがいいね。

それまで巻き込んじゃう事多数・・・





出来上がり~~♪

実質そんなに時間はかかってないです。最後のループ

につなぐのも間違えなくなったし。





アップ。



でも何箇所か間違ってるww

ループがくるくるってなってたり、4目足りなかったり・・・。



でも頑張ったので良いんですwしかも可愛いし♪