わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

絶賛寺中。

オンラインゲームのTERAをやって毎晩過ごしていますw

毎晩っていうのもどうかと思うんだけど、ドラクエ、FFと

やってきたゲーマーな部分のある私としては、ストレス発散

の要因が大きいです。それに没頭できる=他を忘れられる・・・

日ごろのストレスってこうも大きいのかなと思うほど、

最近はゲームやハンドメイドに没頭しています。



TERAではギルドというのがあり、一人リーダーになって

グループを作ります。

まぁ天涯孤独で最後まで行き当たりばったり、知り合った人と

遊ぶのもよし・・・でも気の合う(合いそう)な人がいたら、

また今度も是非一緒に・・・って普通なると思うww

そういう人たちが集まってグループが出来上がります。



現在の所旦那さんが作ったギルドに所属していて、以前から

の知り合いでまず構成されました。その後はどんどん新しく

知り合った人で「ノリがいい」「合いそう」と思った人に声を

かけて入ってもらってきました。

「やめときます」という人は一人もいない・・・断ってもいいんですよw







最初寂しかったギルドも仲間が増えて、チャットもにぎやかになり

皆で楽しく遊んでいます。うちのギルドの特徴は



「レベル帯がほぼ同じ」



これは大きいです。

旦那さんと私のレベルがほぼ同じなので、毎度一緒に遊び

PTを組んだ人で「この人!」と思う人に声をかけるので、

レベル帯が似通うのは当然の事かもしれません。

最初に作ったキャラクターですから皆さん大事に育てるわけだけど、

自分とまったく合わないレベルの人ばっかりだと一緒に遊べない。

いや、遊べないわけじゃないけど、自分の糧にはあまりならない。



たまに遊ぶならいいと思うんです。

でも多分、レベルの高い人、低い人それぞれジレンマを感じる

はず・・・。レベルの高い人はそれなりにガシガシ挑戦したい!

だけど低い人に気を使わなくちゃいけない・・・

レベルの低い人はスリリングは味わえても、自分には見返りが

少ない。自分のこなすべきクエスト等は進まない・・・。

レベルの高い人ばかりがいるところに、レベルの低い自分が

ポツン・・・と入っても結局一緒に遊べる人はおらず、ソロに

なってしまう・・・これじゃギルドに入っても入らなくても同じに

なってしまう・・・。



同じレベルのキャラクター達が沢山集まってるっていうのはとても

大事な事なんだなと思いました。
















↑このゲームってこういう動物も選べるのが楽しいww



ストレス発散のやり方は色々あるだろうけど、私は当分

このTERAにお世話になると思います。

何より皆でわいわい話をしているのが楽しいぃw



プレイスキル??聞かないでください@@;





私の目線で撮った動画

↑割と激しいwww私は必死のパッチでイッパイイッパイです@@;