わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

久しぶりのかぎ針編み

最近はかぎ針を持つ事もなく、ひたすらシャトルを持ってちくちく

していましたが、とても可愛い座布団の編み図を見つけたので

編んでみたくなり、これから丁度良い季節なのでかぎ針を

持つ事にしました。







編み始め。

この調子でぐるぐる編んでいきます。この重なる部分の針の

入れ方が分からず、ネットで検索しつつなんとか適当に編んで

行きました。







ようやくなんとなく感じがつかめてきた・・・くらいの大きさ。

それでもまだまだ先は長い。

よく考えたらここから1周が半端なく時間かかるのですよね。

��周ごとに目が増えるんだもん。

だんだん飽き飽きしてきますwww

しかもこの辺りから、編み図が分かりにくくなり・・・

いや、単純な繰り返しなんですけど、私が読み飛ばしてたり

して、「ええいもうっ!」と何度かほどいてやり直したり・・・。



一時期手が止まっていました。(イツモノコト)






実は、この毛糸、アクリルとはいえ結構するんですよ。

今まで百均とかので編んでたから余計ですけど、

1玉330円くらいする。それを全部で5,6個?となると

1500円とかするわけです。



なんとか安い毛糸を~と探すんですけど、なかなかね・・・

同じ極太アクリルがあっても、色が微妙だったり・・・。

なので旦那さんにお願いしてハマナカボニー(編み図

通りのレシピ)で編みました。



途中へこたれながらやっと編みあがった円座はこれ!!!







どう??どう??ちょと頑張ったでしょwww







丸イスに乗せてみたところ。



ハマナカボニーの毛糸を1色ずつ色番を確かめながら

かごに入れていくんですけど、

「あれ?この色なの?この色であってるの???」

って思うくらい、単色だと微妙な色。

多分単色では買おうと思わない色。

だけどこうやって配色するとなんとも可愛らしい

POPな円座が出来上がりました。



色ってほんと不思議だし微妙で難しいね~。