わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アソボーノ→大江戸温泉物語

この前の木曜日、旦那さんが珍しく「お休み取ったら?」と言うので

ありがたくお休みを申請しました。

今月は年末でお肉が超売れる!という事で年末に近づくにつれ

お休みがなくなっていきます。まぁそれもあっての事でしょうけど、

「働け!働くもの食うべからず!」という鬼のような旦那様にしては

非常に珍しいお言葉なので甘える事にしましたwww



実は家族でラクーアに行こう!と思っていたみたいです。

ラクーアって何?スパ?温泉みたいなちょっとお洒落な施設?

LaQua

スパなんて行ったことないーー!もちろんエステだってありません。

だからすっごく楽しみにしてたの!朝早くから出かけたんですよ。

そしたら・・・

「お子様いくつでいらっしゃいますか?」

「5歳です」

「申し訳ありません。当店は小学生未満のお子様はお断りして

おります」



・・・@@;・・・



行く前にサイトとかも色々見て調べて・・・なのに受付に行くまで

分からなかった・・・。帰り際に見ると入り口とかにはそうやって

書いてある。でもサイトには・・・???

書いてあった・・・しかし非常に分かりづらい所に・・・。Q&A;の

解答部分なんかに書いてあっても、一番最初のページに書いて

くれなきゃわかんないよ!!



子供もすごく楽しみにしてたから超めんどくさいことに・・・。

色々考えた挙句、同じドームシティ内のアソボーノに行くことに

しました。前も行ったことあるから子供は楽しめると思って。





こ~んなことになったり





こ~んなことしたり・・・








あれ!誰や一番楽しんでんのは!!!見たいな事にもww



まぁ日常を忘れて何かに没頭できるという事は精神面でも

とても良い事だというのは私も十分分かっているのでこれは

これで良かったと思います。



それにしたってやっぱり気分は温泉・・・温泉行きたいよ!

ってことで大江戸温泉物語に行く事にしました。

初めて行くからとっても楽しみぃ~~♪



結局はあれですね、スーパー銭湯です。同じです。だけど

スーパー銭湯以外の食事する場所とか、色々楽しめて

良かったんじゃないかなぁと思います。

外国人(多分ドイツ人)観光客の方たちが来ていて、その人

たちの後を行くとものすごい臭い!!!何なの?この匂い??

って思って靴を靴箱に直しに行くとその匂いが充満してる!!

どこかで嗅いだ匂いだと思ったら、保育園の靴箱と同じ匂いwww

そう、足の匂いなのでした。それにしてもキョウレツな悪臭!



気を取り直して・・・





旦那さん、私は浴衣、息子はなんだっけ?に着替えて楽しみ

ました♪旦那さんの浴衣が異常に似合うのはやっぱり恰幅が

いいから???(´・_・`)

息子のこの姿も可愛い。でももうすぐ着れなくなりそう。



ゆりかもめで移動しましたが、都内の乗り物は色々乗っているから

ゆりかもめも乗ったかと勘違いしてたら、

「あなたは乗ったことないでしょ」と言われwww

あるんですよね、通った事のある道でも「初めて通ったこの道~」

って言うと「あなた5回以上ここ、通ってますよ?」と言われたりwww





ゆりかもめの先頭でご満悦の息子。





東京タワーが遠くに見えました。いい眺め~♪今度は昼に乗って

みたいな。





終点豊洲で降りたらこんな感じ。超都会です。





そして帰りの電車内で疲れて始終寝ていた息子はこんな事に

なって帰りましたww

まだ5歳、フルで遊ぶにはまだまだ体力が足りないようですねw



小学校になったらラクーア、リベンジしようぜ!!!