わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

皆既月食+DJ

先日皆既月食がありました。



皆既日食を見たことがあります。昔の人がアレを見て

畏れ慄いたというのは分かる気がする・・・と子供ながらに

思った気がします。



さて皆既月食はご覧になりましたか?

奇しくもその日は旦那さんが久しぶりにDJをやる日。

○城まで1時間半のドライブを経て、到着。

だがしかし機材を持ってくるはずの人が少し前から連絡が

取れず行方不明・・・他の人に色々当たってみるけど、

どの人も機材があるようでないようで・・・とっても不安定な

状態ながらなんとか開催まで持って行ったようです。

あてにしていた機材がないから、途中曲がおかしなことに

なったりして・・・でもお客様は旧知の方々が多かったらしく、

同窓会さながらに曲の事はあまり注文をつける事なく

楽しんでいかれた様子です。



私は主催でもないしましてやDJでもない。

音楽はやっていたので今曲がどんな風になっているかは

分かるから、傍から見ていてあらら・・・(´・_・`)と思うのみ。



旦那さんは昔はそのクラブのメインDJだったらしく、顔を潰された

気分だっただろうと思います。他にもDJの方がいて必死で

曲を繋いでいたようですが、旦那さんはDJが余りにも可哀想

だったから・・・と殆どMC(喋り)し続けてたようです。声が

枯れていましたね。





そんな人たちの心配を他所に、私は息子の事もありますから

息子と一緒に寝るべく車の中へ移動~。車が寝床ですwww

なんっちゅう扱いww私が行きたいと言ったからそれはそれで

しょうがない。

そこで皆既月食だと教えてもらい画像を撮りました!!!










こんな感じ。





ちょっと近づいた感じ。



これは終わりかけ?まだ真夜中になる前だと思いますが・・・

なんとなく月が何かに隠れて欠けているように見えます。



旦那さんも一緒にこれを見て「おお~。」と言ってました。

多分・・・そんな心情ではなかったと思う。現在自分が

置かれている状態をどう処理するべきか・・・考えながら、でも

この小さいけど歴史的瞬間をやっぱり見ておきたい・・・

そんな感じでしょうかね。





必死で作業中。私には何をしているかは分かりませんwww

��Photo by our son)





DJ中。ヘッドホンから出る音を肩耳で聞きつつ合わせるんだ

そうですよ。プロしか出来ない芸当。

��Photo by our son)





後日談・・・

機材を持ってくるはずだった人は、イベントの前日、前々日と

遊んだのが祟って、どの時点かで気を失い病院に運ばれて

いたそうです。イベントの日は入院していたとかしていなかった

とか・・・そんな危うい状態。



イベントがあると分かってるなら、皆が機材をあてにしてると

分かっているなら2日間もぶっ通しで遊んだりしないだろう・・・

とは思うものの・・・早く回復して元気になって今回の事が

払拭できるように頑張って欲しいなと思います。



ほら、若いから遊べるんだろうし、若いからいくらでも取り

戻せるし、ねwww