わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

M:I-4

PM-----
ミッションインポッシブル4

・・・

実は今回のタイトルはミッションインポッシブル4とどこにも

書いてない。ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

と書いてあるんだけど4・・・じゃダメなのかなww



なんっていうか、何も考えなくてもいい映画って娯楽

そのものでいいですね。ミッションインポッシブルはどれを

見ても「ぶっwwwありえねぇーーーwwww」

と劇場で吹くシーンが多数ある事しか覚えていませんが

��ヒドイ)ww

今回のこのゴーストプロトコルはシリーズ物としてはとても

いい具合に仕上がっていると思います。



途中「ぎゃっ!」と声をあげてどっきりしてしまうシーンあり、

ぐっと手を握り締めて汗ばんでしまうほどのギリギリなシーン

・・・ほどよくちりばめてあって、なんかちょっと間抜けな会話

とかウケ狙いな会話なんかもあり・・・。目を離せません。



また、世界中を駆け回るのでその土地その土地の雰囲気も

少しずつ味わえます。

ブダペスト、ロシア、ドバイ、インド。

インドは「スラムドッグミリオネア」に出てきた

「ファイナルアンサー?」

役の人が出てきたくらいですけどwww



やっぱりドバイの風景は見ものですね。バージハリファでの

トムのスタントシーンはまぢであのビルを使ってやっている

みたいです。(メイキングを見ました)

足がすくむとかそういう問題じゃない、想像を超えた高さの

ビル。あそこから落ちてしまったら・・・大人とはいえきっと

すご~く飛ばされるようなそんな高さ。

まぁ想像なのでこんな事くらいしかかけないけど、そこで

もちろん命綱をつけてのスタントだけど、いやーーーヒヤヒヤ

もんですよw





こちらでございます。



「どーせ、少し高い所で吊られてはいるかもだけど、背景は

合成なんでしょ」

って思ってたし旦那さんにもそうやって夢から覚めるような事

言ってましたwだってまさかって思うもん。

だけどこれ、本当だったのね・・・競演のポーラパットンも毎回

「目の前でトムが吊られている。トムクルーズを死なせないで

くれ!と祈った」そうですから・・・。



高所恐怖症じゃなくても胃があがる思い・・・するよね。




さて、私が注目した人がまた更に1人。

それはサビーヌモロー役の女性アサシン(スナイパー)。

レア・セドゥーというフランスのスーパーモデルらしいです。

いや~、とてもはかない感じの「モデル」と言われたら

あぁそれはそうだろうなぁと納得してしまうほどの美人。



美人?・・・

とはちょっと違うかも。でもあの独特の雰囲気を醸し出す

人ってなかなかいないよ。







この人。Lea Seydoux とかいてレア・セドゥーと読む

らしい。(本当はeの上に点(ウムラウト)がついてる。)

名前まで素敵・・・。この画像の衣装が・・・なんでセーラー

服?って感じですけどね(´・_・`)





これね、これが映画の中の彼女。このアンニュイな感じが

またいい~~!



ポーラパットンもレアセドゥーもどちらもとても美しい女優

さんで男優さんはいまいちパッとしなかったな。

でも最初に出てきたポーラパットンのチームメイトで恋人

��?の男優さんはかっこよかった!





この方。ジョシュ ホロウェイさんだそうです。

これはLOSTソイヤ役の時の格好らしんだけど、映画中

では全く別人みたい・・・。この格好だとかっこいい!とは

思わないなwww





いずれにしても今回の4はとっても楽しめたし面白かった!

お勧めしますよ!!(☆4)