わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ドバイ2:新婚旅行

ドライバーさんに1時間かけて初日の宿に連れてって

もらいました。その名もバブアルシャムスリゾートアンドスパ。

舌噛みそう(・・`)

チェックインは12時、到着したのが8時過ぎ・・・どうしろとwww

まぁこれは予測できたことなので、ホテル内でうろうろするか

なぁ~・・・と思っているうちに、

「お部屋のご用意が出来るまでご朝食などいかがですか?」

と言われ、旦那さんに聞いて見ると3つ返事「うんうんうん」。

��飛行機降りる前に朝食食べたのに、食べすぎだよ@@;)







バブアルシャムスの朝食です。私はお腹一杯だったから

このくらい・・・旦那さんはてんこ盛り、見てるだけでキモチワルイ。







レストラン内は落ち着いた雰囲気で照明も食事用にやわらかい色

にしてあります。美味しそうに見える♪まぁ実際美味しいけど。

中には「これなに・・・」ってのもあります。怪しい物は食べ

なかったw ハニーバターっていうバターの甘いのが結構美味し

かった。あとマッシュルームとパプリカを炒めてあるやつ。こっちの

定番なのかなんなのか、色んな所ででてくるけどどれも美味ぃ~。





食事が終わってまだまだ部屋に入れるまで時間があります。

結構広いから色々歩いてみよう~ってことで、まずメインの建物

の中はこんな感じ。







砂漠の朝はとーーっても寒かった~!でもここは暖房が効いて

いてほんのり暖かい。







ここは真ん中の所に薪をくべられるようになっていて、火を炊け

ます。夜になるとワインなどが飲めるみたい。この火を囲んで

ワインなんて・・・お酒飲めるっていいなぁ。

私は飲めませんけどね。特にワイン嫌い。

でもほんと、この日は寒くて火が起されていなかったら素通り

しかできなかった~~。







ここはお庭です。お庭・・・というかプールな感じ。ため池とか

水路のように見える面白いプール。子供も入れるような滑り台

付きのエリアもありました~。






でもそのプールの向こうは砂漠。さばくさばく砂漠!!

すっごい広大な砂漠。今までに肉眼で見たことのない光景。

あっちの方に海あるんじゃないの?って思うくらいww。

ほんと貧弱な発想・・・

そう考えると今まで生きていて私が体験している事って

ほんとちょっとしかないんだなぁと痛感。



逆にここに住んでる人は砂漠も浜辺も海もあるので

身近な存在。海のある浜辺も、海の見えない砂漠も

きっと不思議に感じないのでしょうね。







すっごく寒いんだけど日差しはギラギラしてる。とても

変な感じ。日が昇って暖かくなってきたし、冷えた体を

温めたくてプールサイドのベッドで横になりました。

暖かくてきもちいい~。でもあまり良いお天気ではなかった

のか、雲が多く、日が雲に隠れると風がめちゃめちゃ冷たくて

凍えそうなので、寝ているどころじゃなかった・・・

でも隣ではぐーぐーいって寝てる人いるし・・・

こういう時、どこでも3秒で寝れるって得だなと思った。







さて、少しうたた寝をしてそれでもまだ12時まで時間がある。

日が陰ると寒くて寝てられない・・・なので旦那さんを叩き

起しw、お昼でも食べない?っと言って見ました。

食いついたので食事タイムwww



でも私はよく考えたらお腹減ってませんwなので私はコーラ

だけ。旦那さんはハンバーガーセットぱくつきました。



さて異国の地についてまだ数時間。旦那さんは外国人を

前にするとシャチホコばってます。顔がこわばるこわばる。

適当に私が喋るんだけど、これでいい?どうする?って

聞いても私に対しても「うん」しか言わない。

固いなー緊張してるんだろうなぁーって思いつつ、まぁ

何かあっても私が喋るんだし段々慣れるかな?と思って

生暖かく見守っていました。





ドバイに来て1番目の楽しみがサトリスパ!!

私、こんなエステみたいなスパ、生まれてこの方初めて

なのでとーーーっても楽しみだったデス。







このサトリスパね、ホテル敷地内をぶらぶら歩いて探すけど

なかなか見つからなくて・・・結局スタッフに聞いた(・・`)

「ついてきて、教えてあげるよ」

と言って連れてきてもらいましたが、こんなとこワカンナイよ!

って思うほど敷地のはずれ。それほど広い。

フライトの疲れを癒すが如く、デトックスとストレスマネジメント

を中心にマッサージしてもらいました。







水を飲みつつカルテをここでカキカキ・・・



スパは日本から予約入れました。当日予約も出来たんだろう

けど、時間が余る事は分かっているし当日予約して「満員」

と言われた日にゃ悲しすぎるので、事前予約しました。

いや別にホテルにメールを送って2人でマッサージしたい

んだけど、どんなコースがあって値段はどのくらいなの?

くらいな勢いでしたがwww

海外で予定していたはずの楽しみ・・・が崩れてしまうと

ちょっと悲しい。特にこういう砂漠のど真ん中のリゾートと

なると、他に楽しみを見出すのは苦しい。おまけにチェックイン

出来てないので部屋で一休み・・・も出来ない。



こんな状態だったら予定入れたほうがいいかな。

どこでもホテルのレセプションに直メールでOKだと思うので

崩したくない予定や逃したくないアクティビティは予約するの

がいいと思いますね。



でも海外で予定外の事が起こる事って決してマイナスではない

と思っています。その時は必死でも後で必ずかけがえのない

体験になるから・・・。





で、ここで旦那さんに変化がっ!!!

始終「ふあぁぁっ!ふしゅーーーー!う~~~ん!!」と

言ってる旦那さんwww痛いの?気持ちいいの?w聞いて見ると

すっごく気持ちいい!って。そりゃ良かった良かった~と

思ってマッサージを受けつつうとうとしてると、

「気持ちいいってどういうの?」

と聞いてくるではないかっっ。

「feel good!でだいじょぶだよ。」

って言うと、早速「feel good」連発ww

マッサージしているお兄ちゃんも満足げ。旦那さんの足は

鍛えに鍛えまくって人間の胴体程の太さがあります。

お兄ちゃんもマッサージ大変だっただろうけど、足を重点的に

やってもらったお陰で凄く楽になったし気持ちよかったから、

なんとしても伝えないとなぁと思ったんだって。



自分で伝えようとする所が見えてくる・・・。

これって見ている方も嬉しいですね。







サトリスパでペランペランの使い捨てのガバガバなふんどしちっく

のパンツ一丁でマッサージを受けた事は内緒です・・・





<つづく>