わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

最近のヘナ

最近、コーンを作る事には慣れてきました。

ただ、ペーストを作るのに色々試行錯誤しています。

ネットで色々調べてはああでもないこうでもないと、

色んなレシピに挑戦し、濃度を変えてみたり・・・いろいろ。



で、分かった事が二つ・・・



当初作っていた私のペーストは余りにも固すぎた

という事。そして漉し方が足りなかったという事。



そして、なぜか・・・私の左足、左足首以上、左手首

以上の腕がとても染まりにくい。



季節とかまぁ英語で言うクライメットって所・・・

あとは私の角質、体調、自分の作ったペーストの出来、

その後のケアの方法・・・



職業柄原因を切り分けようとする所があるんだけど

こればっかりはなかなか難しいようです。経験して始めて

きっと分かっていく事なんだなとつくづく思います。

だから今は、物に描くほうが得意だし好きかも・・・(´・_・`)





左腕に・・・やっぱりうっすら、そして敢え無く短時間で

消えていきました。





iPhoneケースに描いてみた。アクリル絵具で描きたい

けど溶剤が分からない・・・





クリアファイルに・・・。こういうのが一番楽しいw





左手の平。これも一週間ほどですぐに消えたの。手は一番よく

水にさらされる部分だし、子供が小さいと一番よく洗う

部分だから、しょうがないっちゃぁしょうがないのかなぁ。





はがきに。はがきは沢山書いてる。和紙様のはがきを買って

それにカキカキ。和紙の方が付きがいいかな・・・と勝手な

思い込み。



iPhoneケースもう一つ。友達には右のほうがいいみたい。





右足甲。結構残ってる。ペーストをはがした直後なので

まだ残っていて汚い・・・まぁ足も汚いんだけど(´・_・`)





保冷用の無地のランチバッグに。結構可愛くできた。





はがき。怪我をしたお友達にお見舞いであげました。

喜んでくれたみたいで良かった♪





右手の平に。これも多分1週間ほどで消えてしまう。





右太ももwww今までは1モチーフって感じだったけど

初めて縦長につなげてみた。広い部分なので楽しい。





左足甲。一晩寝かして(バンデージの上から靴下履いた)

この薄さ。やっぱり左側はどうも染まりにくい・・・。





現在は左腕の角質が戻ってくるまで待っていますww

でないと、バンデージに負けてしまうのです。

しばらくしたら左腕に描いてみよう!!