わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キッザニア

最近水曜日の定休は旦那さんと遊びに出かけることが多くてw

息子と一緒にどこかへ~・・・ということが少なくなっていました。

なので、旦那さんがどこかへ連れて行ってやりたいな・・・と

思ったらしく、息子に場所のリクエストを聞いていました。

息子は「ディズニーランド!」と言ったみたいですけど、先日は

残念ながら強風と雨の予報。こういう時が一番空いてるだけど

そんな日しかいけないっていうのもなんとなく悲しい・・・



息子が「パパが決めていいよ!」と言ったらしいので色々考えて

キッザニアに行く事にしました。



あれって小学生以上でないと意味がない、楽しめないのではないか

と思っていたんですが、十分楽しめたようでよかったです。

ただ、意味があったかといえば・・・まだ時期尚早感・・・。

じき6歳になるとは言え、仕事をする→お金を稼ぐ→自分の好きな物を買える・・・

こういう風に頭の中でリンクしていってないようでした。

単にあれをやってみたい!これをやってみたい!遊園地のノリ。

やって何かもらえたけど、これなに?どうするの?で、パパアレ買って!

な感じwww



キッザニアでは大人は飲食以外、子供に何かを買って与える事が出来ません。

そこがミソ。子供がそれを理解した時に始めてキッザニアの真価が分かる

んだと思います。



まずヤマトに挑戦!制服に着替えてお姉さんに指導を受けてお仕事!

息子は言われた事をやるのみ。やってる事の意味はあんまり分かってません。









後で聞いたら「何かを届けに言った。ちゃんとありがとうございましたって言えた」

んだそうですwww





免許を取る前に整備士のお仕事!ヤマトの時に姿勢を正すよう言われたのか

ピシッと立つ息子ww





タイヤがつるつるになっていたからぎざぎざのに取替えたそうです。

あとは、エンジンよし!オイルよし!って言ってたらしいww




運転免許センターでお勉強wwwなんかウケるwww





免許取得後レンタカーを借りて狭い場所をぐるぐる2週。途中ガソリン

入れてました。ガソリンスタンドでも働く子供たちの姿が・・・。



この後はパイロット初級編。ここは撮影できず・・・でも楽しめた様子。



そしてお昼ご飯を食べてもう一回パイロット~!というので

しょうがなくパイロットのお仕事へ。本当は別の仕事もやって欲しかった。

パパのお仕事に最も近いと思われる、モスバーガーのお仕事を

やって欲しかったんだけど、もうその時には受け付け終了で

残念な結果に・・・今度は早めに申し込んでそれをお昼ご飯にしよう!www



パイロットは2度目だったけど中級編だったそうで・・・まぁ無駄ではないと。

それが終わるまで親は休憩室でぐったり・・・。

子供が仕事をやっている間は大人はやる事がないので休憩するんだけど、

それがまた短かったら30分弱と・・・ほんとにせわしないのです。

休んだ!と思ったらまた移動・・・そんな感じで親はとても疲れます。



私がくたばっていると、旦那さんが次の仕事を探しに行ってくれました。

なかなか帰ってこないのでどうしたのかなと思っていると電話が・・・

「劇場まできて~」

なんで劇場・・・なんかお芝居のお仕事するんかな?と思いきや・・・





お掃除パレード!!!



このパレードは3時で一部が閉園するため、皆にお掃除して町を

綺麗にして帰ってもらおうというパレードなんだそうです。

お仕事やりませんか~っていうぬいぐるみに道を阻まれ、パレード

やろうよって言われてすんなりOKしたそうです。

ま・・・まぁ・・・そういうお仕事もあるしね、いいっちゃぁいいけど・・・





パレードの振り付け練習をして町を練り歩きます。

一種ディズニーのパレードの人みたいな感じ。だけど注目度は低いwww





10分かそこらの練習で上手く踊れるはずもないけど、なんとなく

踊って歩いていくwww





まぁ、こういうキャラクターと一緒に写真なんか撮れて、記念写真を

別で貰えたりして(普通は1000円で買う)少しラッキーかな?





個人的に、今度は飲食系と医者関係をやって欲しいなぁ~~~。