わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

京都2


続き・・・



今回の目的は親同士が合うこと・・・。本当だったら顔合わせが

あり、結婚式、披露宴、入籍(ここはどっちでもいい)の順番なんだけど

順番が逆転してしまった~としきりに旦那さんの両親が言ってましたww

そろそろ向かおうか~って事で待ち合わせ場所へ。





待ち合わせ場所が四条川端の南座前。南座、一回だけ都をどりを見に

入ったことがあります。客席はめちゃめちゃ狭かった記憶がある。





食事の場所は先斗町の1軒。とっても楽しみにしていた川床での食事。





先斗町ってほんとに風情があっていいよね。手は入れてあるけどさ。





すい月さんというお店の川床でコースをいただきました。



あのね、川床って言うから結構皆さん気張ってんのかと思って

緊張してたんだけど、店構えからして「え?ここ???」ってほど

居酒屋風味。入っていくと店員さんもめちゃ若いww

益々居酒屋風味。そして川床に上がると、茶髪の若い男女が

ひざ立ててタバコ吸ってめちゃくつろいでるwwwwww

一瞬見て引いたwww

もっとちゃんとした所にすればよかったかな・・・。

でも水曜日は定休日が多くて第一候補の町屋風のお料理屋さんが

とれなかったのです・・・。このすい月さんは第3候補くらい・・・。

まぁ・・・しょうがないか。



お料理は美味しかったですよ!お肉が一切なかった!と旦那さんは

ぶーぶー言ってましたが、京都らしい料理が一杯。お腹がぱんぱん!

京なすの田楽がもう・・・超まん丸ででかくて美味しくてwww



あ。料理の写真ないわ。全部さっさと食べてしもた。





先斗町の夜もいい感じ。ここは夜の街ですね。



ホテルへ戻ってもうくたくたになって息子はすぐ寝ました。

旦那さんは肉が足りなかったらしく、ちょっと散歩している間に

コンビニで焼き鳥とチキンのから揚げを買ってました@@;

ナンボクウネン・・・








さて、次の日。楽しみだったホテルの朝食ぅ~~w







なんかもう・・・バイキングだけど全てが美味しい!そして目に

鮮やか!珍しく2周目行ってしまいましたwww

ここで飲んだ辻利のほうじ茶が美味しくて・・・ティーパックなのに

すっごく味が深かったので買って帰ろう~と思いました。





そして今日は私の楽しみでもある青蓮院へ~!

ここはお庭とお屋敷?のどちらもが素敵。特に春と秋は

夜の特別拝観、庭園のライトアップをやってます。だからとっても

混みます。でもすっごく素敵です。





お抹茶ー!!実はこれが一番楽しみだったりしてwww

息子にお茶菓子半分取られましたよ@@;





続いて観光名所、ベタ2の清水寺へ。

旦那さんの両親が来た事ないっていうから行きました。

修学旅行生ばっかりでもう・・・ごった返していて・・・

落ち着いて写真を撮ろうにも撮れなかった・・・





曇った感じに見えますが実はうす曇。とっても暑かった。

やっぱ京都は暑いね、汗ばむ陽気でした。





う~~ん・・・それでもやっぱり・・・京都といえばこれ。

人がどれだけ混んでいようとこの景色は他にはない。

京都ってやっぱりいい!





さて、激混みの茶碗坂から三年坂、二年坂を通って

今回は石塀小路を通りました。もうこの辺で足が棒www

それでも石塀小路を通りたかった。どうしてもこの

京都らしい風情を感じて欲しかったのです。

ああ・・・なんて素敵なんでしょう。





両親を京都駅まで送って行き、ワンコを迎えに一足早く両親は

帰りました。ほんとに駆け足だったけど、私のお陰で楽しかった

とか言ってもらったら感激。頑張った甲斐があるなと思います。

多分、両親共足が棒だったはず・・・@@;

しんどい思いをさせてしまってごめんなさい!!!



その後、私たちは息子の誕生日も近いからって事でヨドバシカメラ

おもちゃ売り場でおもちゃを物色。

ヨドバシは元々近鉄百貨店のあった場所に作られたところ。

だから物凄い敷地。百貨店としてはとてもこじんまりとした感じが

あったんだけど、ヨドバシにしてしまうと・・・あまりの広さとあまりの

品揃えにあんぐりしましたwww



都内でも大きな家電ショップはあるけど・・・久々に驚いたww







帰りの新幹線車内。私たちはクタクタで寝てました。あまり雑音とか

変な揺れとかあると寝れないんだけど、それでも疲れていたから

少し眠れたようです。息子はiPad2ハッピーフィート見てましたw

退屈はしなかったようで良かった。持っていたDSもする暇なかったねww





あぁ楽しかった。でも1泊は流石にしんどい。せめてあともう1泊したい

なぁ・・・それでも足が棒なんだろうけど・・・。



それがね、寝ているときに履く靴下あるでしょ。

これこれ

これでその日の足の疲れは完全にリセットされて超元気でしたwww

ドバイに行く時に絶対飛行機で足が浮腫むので予防に買ったんだけど、

めちゃ便利!と思いましたwお勧めです!!!