わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

7月6日

夏の風物詩、息子の誕生日に加え、私の誕生日(ぇ)と結婚記念日

がやってまいりました。

去年、入籍をいつにするかで悩んで、私の誕生日に・・・という案が

上がったんですが、一緒くたにすなっ!という事で7月7日七夕入籍

となりました。分かりやすくていいよね!

旦那さんは「最初の記念日だからしっかりお祝いしたい!」とか言って

ましたが、6日7日としっかりお仕事です@@;なんなの。



7月6日

お互いお仕事を終えてから、私の念願のメキシカンフードを食べに行き

ました。カナダにいた時に食べに行った記憶が鮮烈に残っていて

また行きたい!と旦那さんに力説していたのです。

案外パッと決まったお店に行ってまいりました。

新宿のフォンダ・デ・ラ・マルデガーダというお店。めちゃ雰囲気よろしい

ですよ!





原宿駅からは少し歩きますけどそんなに遠くないです。こんな外観の

お店。もうここから既にメキシカーンな感じww入り口のみ地上です。





ここから下へ下へ・・・え、まだ?っていうくらい階段を下りていきます。





店内はかなり広い。2フロアくらいに分かれていて通された予約席は

一番下階だと思います。大きなプロジェクタに白黒の映画?か何かが

映し出されていました。



メキシコには行ったことがないけど、テラコッタ風な壁、石畳風の床

落書き?デザインで埋め尽くされた壁・・・超メキシコチックwww






つき出しのトルティヤチップスと辛いディップ。めちゃうまいw

そしてとても辛いので、旦那さんは鼻の下に汗をかいていました。





色々頼んだけど特筆すべきはこのナチョスでしょやっぱり。

これを食べないとメキシカンフードを食べた気分にはならない。

しかしこれ、前菜にカテゴライズされていましたが・・・メイン

と言ってもおかしくないくらいお腹にたまりますよ。

チリコンカンにトルティヤチップス、チーズ等などがかかってます。

カナダで食べたナチョスはこの3倍のがボリュームあり、

もちょっともそもそしてなかったかなぁ・・・でも美味しかった♪





お店の人が「これ、一番人気です。これを目当てにくるお客さん

多いですよ」と言ってました。お店の人、メキシカンかと思った

くらい顔が濃かったwww他のテーブルでも突っ込まれてて、

「生粋の日本人でよく日本語喋れますか?って聞かれる」と

言ってましたwwwまぁそんな事はどうでもいいですがwww

ボイルしたエビにテキーラベースのソースがかかった料理。

ご飯と一緒にソースも混ぜ混ぜして食べるんだけど、確かにこれ

美味しかったです。旦那さんもこれが一番良かったらしい。

辛くないしww

テキーラ!!!と思ったけど、アルコール分はしっかり飛んで

いますよと言ってました。確かに「テキーラどこ?」という感じ

でした。



全体的に雰囲気良いし美味しいし良かったけど、なんせ高い。

そしてトイレが汚かった・・・女便はせめて綺麗であって

欲しかったなぁ・・・





この記事を書いている本日は結婚記念日。

旦那さんは仕事だし+遅番だし・・・雨の中ケーキ買いに

いったりして・・・なんかちょっと寂しいけど、ケーキはとっても

美味しそうだった!

また別記事でUPします~!