わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

IN TIME

映画は続けて三本。
二本目は「IN TIME」。ジャスティンティンバーレイク主演の
SF映画ですね。SF映画っていうとエイリアンが出てきて
なんだかんだ・・・を想像しますけど、そういうのではないです。

全ての人は25歳で成長がストップし平等に1年の余命が
与えられる・・・
そんな条件を軸にこの世界がどう回っていくかというお話
になっています。通貨が時間なのでお金持ちは永遠の寿命、
貧乏人は1日あるかないか・・・
25歳以上のルックスの人はおらず町には若々しい見た目
の人以下は子供しかいません。

世界は7つのゾーンに分かれており、一番端と端が貧乏と
富裕の両極です。世界がまるで違う。貧乏ゾーンは皆が
急いでいるけど富裕ゾーンの人はゆったりのんびり・・・
というより怠惰な感じ。緊張感もまるでなし。

その端と端にいる男女があることをきっかけに出会い、
そこからこの世界の改革がに向けてお話が進んでいきます。

通貨=時間というコンセプトが斬新で面白いですね。
なんでも時間で物を買う。飲み物も交通費も全て時間。
時間がなくなった人はそのまま路上にぶっ倒れて(死体)
いるわけです。貧乏ゾーンに限った事ですけど。

斬新でとてもユニークなルールが軸になっているので
興味深く映画を観ることが出来ます。でもなんだろう・・・
先が想像できる展開なだけに一歩引いて映画を観る感じ。
食らい付いてみるというより静観する感じの映画です。

そしてまた素敵な女優さんを発見!
え?ジャスティン?興味ないしどうでもええねんwww


アマンダサイフリッドさんです。
私はこのおかっぱ赤毛がとっても印象的で可愛い~~っと
思うのです。

スタイルもいいし目が大きくて・・・この人を初っ端見たとき
「日本人?」と思いましたw←シツレイ
安室ちゃんに似ていると書いている人がいて、あぁなるほど
そうかもしれないと思いました。でも私安室ちゃんは好きでは
ないですけどね。


実際はこんな感じの人らしい。


これは映画「クロエ」のアマンダちゃん。ゴージャス!

こんなフワフワブロンドもいいけど、やっぱおかっぱ赤毛
私は好みだなぁ・・・私もあんな髪型にしたい、一度でいいから
出来ないけど@@;

う~んと、内容的には・・・☆2.5かな。え、厳しい?ww
だってブラックスワンが3だしなぁ・・・