わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

おまつり

家の近所で毎年夏の終わりにお祭りがあります。
今年で2回目行ってきました。何がいいってチャリで
行けるのがいい!家族3人でチャリで行きました。
うちには電チャリ、ママチャリ、子供チャリがあるんですが、
家族でチャリで出かける時は争奪戦w旦那さんと私がw
ま、お互い行きと帰りで交換しますけども・・・。



小さな駅の田舎の町なのに物凄い人!どこから出てくるんだこんなに。

京都のお祭りを思い出すな・・・規模が余りにも違いすぎるけど
宵山なんかのあの雰囲気はかなり独特です。あの片側2車線、
下手すりゃ3車線ある四条通が烏丸から八坂さんの前まで
ホコ天になる・・・。それだけでも京都の町の雰囲気は一種異様
ですwww変な意味ではなく、そりゃテンションあがるでしょ?!
って感じのwww


こんな人ごみの中知った町とは言え息子がいなくなる事は恐怖。
からしっかりついて来ないと知らないぞ!と脅かして必ず見える
所にいるように言い聞かせる旦那さん。
多少イチャモン付けられてもチラッと見るだけで相手が逃げて行きそう
な雰囲気を醸し出せる旦那さんなので、あまり心配はしてませんwww
実際は・・・@@;


さて、こんな珍しい物を見つけました。タネをこねている所が
面白かったんだけど、「シャーピン」というそうです。餡餅って
言う文字なのかな。IMEパッドで書いてみるとこの文字が出てきた。

お餅の様な大和芋のようなどろ~ん、ぬば~~~っとしたしろ~い
物体をこねこねして、その中に餃子のあんを詰め、フライパンで
平たくして焼いていました。



ちょっと分かりにくいけど出来上がりはこんな感じ。
食感はなんとなくもちもち、でもあんまり肉まんとの差を感じないw
美味しいんだけど最後まで食べると、あまりの油に気持ち悪くなる・・・
そんな食べ物でしたwwこの半分くらいの大きさでいいかなww


あぁ・・・夏も終わりますね。
息子を保育園に迎えに行くとそう思います。迎えに行く5時半から
6時までの日の落ち具合がなんとなく寂しさを感じさせる夕べです。
夏が終わって秋が来ると、それだけで欝になってしまう人も
いるようです。物悲しい感じだからかな。
でも!食欲の秋!芸術の秋!!秋だからと言って全てが出来なく
なるわけじゃないww他に視線を向ければ新たな物の発見や興味の
発掘が出来ると思いますよ♪
私のように多趣味で困るまでいかなくてもいいけど、たまには
珍しい物に興味を持って挑戦しても言いと思いま~~す。
欝になるよりは断然いいよ!!