わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

たいこ

今息子が通っている保育園がこれまた凄く変わっていて、
毎月行事がある。毎月行事があって毎月親が係りで引っ張り
出される。大変ですよ@@;皆仕事しているというのに・・・
それでも楽しんでやっている親御さん達を見ると、どこに
そんなバイタリティがあるのか、自分の時間が欲しいと思う
事はないのか・・・ととっても不思議に思ってしまいます。
そのくらい子供以上のこの保育園が大好きな親御さんたちです。

さて、9月ももちろん行事がありまして、近所のお祭りに
園ぐるみで参加するという事・・・。お祭りですからね、土曜日とか
お休みの日ですよ。私としては仕事の疲れを癒したい・・・
だけど最低でも夕方4時くらいからは参加しなくちゃいけない。
皆夜ご飯は屋台飯で済ませんのかしら、それとも外食?
そんな事を思いつつ・・・もしも係りなら下手すりゃ朝一からです。

でも幼稚園に行かせたかったけど共働きで無理~~って親御
さんにはとっても人気の園。この差が激しすぎて時々疲れます。

は・・・愚痴ってしまった。

9月の保育園の行事のため、ある用紙が配られました。
練習用たいこ、作ってくださいとな。直径12センチの円盤を
合計8個、ダンボールで取ってくれと。そのうち7つは周囲
3センチを残してくりぬいてくれと・・・

家のはさみがダメになるってので急遽カッターを購入、ボンドも
買ったけど1つじゃ足りず・・・。はがれないようにその8枚を
貼り合わせるんだけど、更に周りをガムテープで固定してくれ
って事だったので、旦那さんにダンボールを調達してもらい、
その他は私が揃えて一緒に作り始めました。
が、結局最終的に全てやったのは私@@;結構楽しんでしまったww


上から見た図。円周ぐるっとガムテだけで良かったんだけど、
何で叩くかわかんない・・・と思って上も貼っておきました。


円周はこんな感じ。余りにも殺風景で楽しくなさそうだったので
デコデコwwこれが楽しかったのw
百均って何でもあるよね~、ほんと助かる。


下気味の真横を見た感じ。ダンボールの層が見えるでしょ。
裏側は適当ですwww横には子供の名前をテープで
貼りました。


「おかあちゃん、たいへんだけどごめんね・・・」と言わせてしまう
くらい結構な作業だったけど、最終的に楽しんだからよしw
物作りって大好き。でもダンボール切るのはもういやwwwww

上の画像はマダガスカル3を一緒に見に行った時のもの。
3Dメガネをかけてもらって撮りましたw猿だなwww

んなわけで、一応この記事もハンドメイドにいれとくか・・・。