わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

くるくるパーマ

今日、9ヶ月ぶりに美容院に行きました。
9ヶ月ぶり・・・流石にパーマものびのび、根元部分も
普通の髪の毛が伸びてきて・・・なんというか・・・
ソバージュ@@;

そろそろ行かなくては・・・と満を持して行ってきました。

前回お世話になってから、もう次からはここにしか来ない!
と心に決めたほど、技術は確かなんだけど・・・なのに
何このまったりな雰囲気!!何このなんでもいいよ感ww
プラスレゲエ一色の店内、DVDはボブマーリーの伝記
みたいなのが繰り返し繰り返し・・・
超いい!めちゃめちゃいい!!!

取り乱しました。



みてみて、この店内。美容院って普通もっと無機質だよね。
だけどこの・・・なんちゅうかwww
見えないけど店内にはバイクも置いてあるです。


ボブマーリーの写真が飾ってあって、周りには数え切れないほどの
レコードとCD。


施術台から左をみるとこんな感じ。でかいスピーカーが・・・
これいくつあんの@@;


後ろを見るとこんな感じ。あのベンディングマシーンからは
普通に「お飲み物は~?」って缶コーラとか出てきますww



問題のスパイラルパーマ
どうすか、これ。他のところでかけてもらったスパイラルは
ロットを巻くときにあまりにも引っ張られて涙が出たくらい。
施術台を蹴飛ばす勢いで痛かった。
しかもところどころかかってなくてびろ~~~んって。
再度かけなおしてもらったけど、まぁまぁかなって感じで終わり、
暫くすると髪の毛が痛みまくりました。
再度かけ直してもらうために予約の電話を入れたとき、
仕事が忙しくてなかなかいけない・・・というと1ヶ月以内なら
いいですよ!と言ってくれはしたけど、子供を連れて行かなくては
ならないですがいいですか?って聞いたら
「おとなしくしてるならいいです」
って・・・ナニソレ。何でそんな上からなの、ひどい技術のくせに。

でもここに来たら・・・
ほぼ痛まないししっかりウェーブでるし長持ちするし、何より
ロットの巻きがほっとんど痛くない!
子供連れてきても全然OK!DVDは子供が好きそうなのを
見せてくれたり、色々話しかけたりしても鬱陶しがらずちゃんと
接してくれました。

だからもう私はここにしか来ない!と決めたのであります。

スパイラルパーマをかけてもらいましたけど、全然普通の
カット、パーマ、カラーリングもありあり。
更に特殊パーマ(ドレッド、アフロ、アフレッドetc)も断然
お得意のお気に入りの美容院です♪

チラッと紹介・・・
Rasta hair
Knottyさんの作る紙粘土人形もめちゃめちゃ秀逸!あれだけ
完成度高かったら作るの楽しいだろうな~~。