わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

沖縄

息子の運動会の翌日、沖縄に行ってきましたw
かなりの強行軍だけど、沖縄に癒されればいいやと
思って行ってきましたww

出発はあいにくの雨・・・


息子はANAの新しい787が見れたのでご満悦w


このANAで行きます~。行きは3,3の小さな飛行機。帰りは3,4,3
の2階建ての大きな飛行機でした。


雲の上はやっぱり晴れてる~~♪


この旅行で試してみたかったiPhone5のパノラマ撮影。
首里城からの眺めです、とっても素晴らしい眺めに感動!



首里城の中庭??とても印象的な赤を基調にした広場。


南国沖縄!って感じがしまする。
着いた時は既に4時。首里城を一通り見たらホテルに向かいます!


翌日!今日はシュノーケルツアーと美ら海水族館に行くという
これまた強行軍。運転は私が担当。かなり疲れますww
でもこの青い空と海が癒してくれます。


朝少しだけ浜をお散歩しました。海がとても透き通っていて
とっても綺麗!


こんな感じでwww珊瑚が一杯あって少しお土産に持ち帰り~。


シュノーケルがとっても楽しくて、綺麗な魚を沢山見れたし餌に
群がる所も見れたし大満足。シュノーケル後はBBQ・・・なんだけど
なぜかこんな室内wでもあの海を見ながらの食事なんて最高です!


ステーキも鶏肉も凄く美味しかった!息子は自分でハンバーガーを
作って2個も食べてた@@;


お店にいたシーサー。逆立ちが珍しいww


山道を通って美ら海水族館に移動。1時間ちょっとの道のり。山道
なので凄く神経使いました。でも楽しみにしていた水族館なので
そんな疲れも吹っ飛ぶ!青いヒトデに触ってみる息子。


大きな魚に目を見張る息子。青い小さい魚はシュノーケルした時に
沢山泳いでいました。


目玉のジンベエザメ。とても大きなジンベエザメが3匹?3頭?も
大きな水槽の中をぐるぐる泳いでいました。ラッキーな事に餌付け
のパフォーマンスも見ることが出来ました~。
着いたのが4時過ぎだったので、4時以降のお得なチケットが
買えました。大人300円。イルカのショーとかは見れなかったけど
目玉はジンベエザメなので満足♪


マンタ!沢山いましたよ。でっかいマンタも所狭しと泳ぎ回ってました。


帰り道の道の駅で晩御飯。鮮魚の味噌味茶漬けとか言うやつ。
あんまりお腹が空いてなかったので軽めに~と思ったのに
こんなタップリ@@; でも海ぶどうも食べれたし美味しくてよかった!


次の日、朝ホテルを出発、レンタカーを返して空港へ。無事に運転
出来て良かった。それにしてもなんだか忙しない旅行だった・・@@;


JAL鶴マークってもうさようならしたんじゃなかったっけ???
と思ったらいつの間にか復活してたらしいですww知らなくて
旦那さんにツッコまれたwwwJALはやっぱりこのマークに
愛着のある人が多いのかな。


機内から。沖縄の美しい自然ともさようなら~。願わくばもう少し
ゆっくりとした旅行がしたいものです。ぐったり疲れて帰ってきました。
でもとっても貴重な体験が出来たのでわらわは満足じゃwww