わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ここ数ヶ月を振り返って。

7月から続いた毎月5連休も今月で終わり(アリスギww)
気がついたらあと3ヶ月もしないうちに年明けです。
早いなぁ・・・毎年こんな事言ってる。毎月言ってるかも。

だけど7月、8月、9月の5連休は共に病院通いが含まれ
ていて、なんだか休んだような休んでいないような・・・
もともと週4で働いているのでそんなに5連休取らなくても
いいだろ!と言われそうですけど。

仕事もぼちぼち、忙しい時が多く、持病が元でクタクタに
なる事がしばしばあって夏は特にしんどかった。
その夏にジムに通い始めた。旦那さんと行き始めた
んだけど、旦那さんは最近は忙しくて体中が痛いとかって
行かない。私はできるだけ週1行こうと頑張ってる。
会社の同期も行く事にしたから、更に頑張って行けそう。

旦那さんは火曜日か金曜日しか行ける時がないって言う。
私は休みの前の日、つまり火曜日か金曜日に行きたい。
「わざわざオレの行きたいときにあててくるな!」って言う
んだけど、そもそも行ってないじゃん?って思うww
肩が痛いだ、腰が痛いだ、足が棒のようだとかって言ってさ。
だから火曜日はやめて、金曜日か土曜日に行ける時に
行きたいって言った。でもどちらにしろ旦那さんが遅番だと
行けないのよ?

そんなこんなで持病も手伝ってか私も肩凝りが激しくなって、
6月に捻挫した時に通った整骨院に二人して行って見る
ことにした。とりあえずマッサージと電気してもらって
何度か通っていると楽になってきた。旦那さんは仕事柄
毎回辛そう。だからこそマッサージ行けばいいのに・・・って
言うんだけど面倒くさいって言って行かない。
なのに「体中が痛くて・・・云々」「まじで疲れた~・・・云々」
言う。
マッサージに行くか、行かないなら色々言わないでくださいwww

私の持病についても、本当は薬を処方してもらわなくちゃ
いけないんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。
ずっと飲み続けなくちゃいけない・・・って思うと@@;
誰だってこうやって躊躇すると思うんだよ、ずっと飲む事
を考えると。だから暫くそっと考えさせて欲しいと思うのです。
旦那さんは「薬貰いに行けって言っても聞かない」っていうけど
あなたも大概ですwww

なんか愚痴になってる??@@;

息子の運動会もようやく終わり、暫くあまり用事はなさそう
です。でも来年小学校に向けて放課後児童クラブの申し込みだ、
就学前診断だ、と色々やらなきゃならん・・・。そうやって
あれもこれも・・・って思うとしんどい。あ、そうそう、予防接種も
受けさせなくちゃ。

息子はよく風邪をひいたり熱を出したりするので、予防接種の
タイミングが難しいw病気と病気の合間を見計らって
いかなくちゃ。その時に私の薬も処方してもらおうかな。

そんな息子も前歯がグラグラしてきている。歯を磨いて
やるのが怖い。皆下の歯から抜けるもんだとばっかり
思っていたら、なんとうちは上の前歯から・・・でも歯医者さん
曰く、上の歯から抜ける子も普通にいるんだそうで・・・
良かった、なんかイレギュラーじゃなくて。


歯が抜けたら机の上に歯を置いておいてね、夜、妖精さん
が来て10円と交換してくれるんだよ!と言った。
お姉ちゃんの時も同じようにした。まぁ、彼女の時は10円とは
言わず、いくらかもらえるって言った。で、5円だったりすると
すごくがっかりするので、最初から決めた額のがいいやと
思った。
日本じゃ縁の下とか屋根の上とかに放り投げるって言うけど、
北米では上のように話をして歯を保存しておくようです。
お姉ちゃんの歯、1つだけ持ってるけど、もうね、これ人間の
歯?って思うほど小さいです。子供の口に生えてる時は
そんなに小さいように思わないのに・・・。

最近楽しんでやっていたゲームもやらなくなり、専ら「HULU」で
ドラマ見ていますwもちろんアメリカのドラマ!
色々あってどれ見ようか迷うんだけど、今はミディアムが
面白くて見ています。早く続きが見たい!と思うので夜はもう
これだけしかやりませんwwこの「HULU」についてはまた今度。


さて、明日からまた新しい1週間が始まります。持病に悪い
仕事だな・・・とつくづく思いながらも、周りの仲間に支えられ
ながらぼちぼちやっています。もう少ししたら新しい仕事を
するので、その仕事が回ってきたら暫く贈り物だ!休憩だ!
と思って楽しもうと思っていますwww