わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

モンステラ

うちには二年もののモンステラがあります。
約1年ほど歯医者に通っていた時期があり(息子と)、
その道すがら、美しいモンステラを見かけて買って
しまったのでした。


青々として葉っぱが元気そうな若々しい感じ。

そして2年経ち・・・

伸びすぎてしまってこんな状態に。いやもっと凄かったので
夏真っ盛りの間に株分けをしました。上の写真は株分けをした
後の感じ。ダッラ~~~wwww


子株が4つ出来ましたが、1つはだめになっちゃった。
あとの3つに先日新しい葉っぱを発見!!!すごい!



で、株分けしてもなおみすぼらしかった元のモンステラはもともと、
3株だった事が分かったので、分けて2株を上のように再度形を
整えて植え・・・


あとの1株は単独で植えました。これにも新しい葉っぱが!!




さてさて、話題のアボカドちゃん。今朝の写真です。
葉っぱがとても大きくなりました。これも鉢が一杯になって
来たら大きいのに植え替えなきゃいけないのかな・・・@@;