わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

マウス

今週の水曜日に用事があって、アキバのヨドバシ
に出かけました。
オタクの伝道街とも言われるアキバ。水曜日にも
関わらず大賑わいでした。ある筋の人達で一杯ww

ヨドバシで予定していた物を購入しその辺を
ブラブラしていましたが、いやぁまぁ本当に皆
いるのwぶらぶらしてる。あるお店の軒先には
セールしている商品の名前と値段を貼り出している
ので皆立ち止まって見ていく。それを見た周りの
人達がん?安売り?どれどれ、と寄って行く。
そしてそれを見た私達が「何あの人だかり!」
と寄ってみて行くwww

(こんな感じ。画像はお借りしました。)

なかなかお店の商売は上手ですね。

そういう所をうろうろしていると、そういえばアレが
欲しい、これがあるといいな!という物が出て
来ます。私の場合はマウス。もう2年近く使って
います。まだ2年??
私はあまりマウスに縁がないらしく、可愛い!と
思って買ってもすぐ不具合が出たり故障したり・・・
使っていたマイクロソフトのマウスも中央の
スクロールボタンの押し込みが上手くいかなく
なり、タブブラウザのタブが開けなくなりました。
旦那さん曰く「マイクロソフトとか買うからだ!
ロジクールにしなさい。」
ロジクールは今旦那さんが使っているマウスですが、
とってもお気に入りで既に6年は経過している様子。

でもロジクールのマウスってごっついしボタン一杯
あるし不細工だし・・・可愛い女の私には合わない
気がする・・・

そんな時見つけたのがトラックボールマウス。
最初に見たトラックボールはこんなんだった・・・
いやだ!虫みたい!!!
なんかこういうルックスになっちゃうのかな、どうしても。
それで、普通な格好のロジクールマウスを見ていた
んですが、レビューを見ると普通の格好のロジクール
トラックボールも結構良さそう。そしてトラックボール
を使っている人のレビューが思ったより好感触!

「んーーなんか気になる!でもこの虫みたいなのはいや!」

ってことで買ってきたのはこれ。

ロジクールM570というやつですけどこれだと虫には
見えませんよねwww青ってのが気に入らないけど・・・
どうしてこう・・・もっと可愛い色とかにしてくんないのかな・・・
ははぁ、これは私に自由にキラキラにしていいよ!って
言ってるんだな?(言ってない)

最初はどうしてもマウスを動かそうとして「む、動かねぇ」
ってなるんですが、はっと思い出してトラックボール
くるくる~。他にボタンが左右クリック、中央ボタン、
デフォルトで設定されている進む戻るボタンの5つあります。
この進むボタンはきっと使わない・・・と思ったので
勝手にこれをエンターボタンにしました。
マウスに手を置いている時にエンターを押すのが億劫に
なる時があってwwwどんだけwwwで、エンターを設定
しとくと便利なのでは?と思ったのですが、どうしても慣れで
キーボードに行っちゃいます。コピペが1つのボタンで出来る
といいのになーとも思います。



これがうちのマウス。左が私の使っていたマイクロソフトマウス。
色が可愛くて購入しましたが2年足らずで壊れた・・・
一番左が旦那さんのロジクールマウス。でかい。
でも私のトラックボールマウスが一番でかくなってしまった@@;
可愛げがない・・・やっぱりキラキラさせるべきでしょうかね。

このM570は慣れてくるととても使い勝手が良いことに
気がつきました。マウスを動かさなくてはならなかった
領域ももう気にならないし。レビュアーの意見も同様。
迷っている方は一度使ってみてもいいのでは?と思いますよ!!!