わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

HULU

最初に・・・


私はHULUの回し者でもなんでもありませんww


さて、今回はいくつか前のエントリーに書いた「HULU」について
書きたいと思います。
CMでもやっているのでご存知の方は多いと思いますが、
HULUは・・・どういえばいいのだwwお金を払ってドラマや映画が
見れるサービスです。
そう、最近ではさして珍しくもないサービスです。

うちはTVを見ません、ほとんど。息子がちょっと見るくらい。
私たち夫婦はほぼ見ません。なぜか?なんでだろう。多分
面白くないからです。
だからケーブルテレビとか衛星放送とか言ったものも見ない。
そういうサービスを申し込んだってどうせ見ない、わかりきってる。
見たいんですよ、本当は。だってドラマも映画もたくさんあるし。
だけどTVを見ない=チャンネルが増えても見ない。

その間何をやっているかというとネットをやっています。
ゲームに没頭しているときもあるし、お買い物を楽しんでたり
写真、動画の整理、こうやって日記を書いたり、有益なことを
捜し求めてグーグル先生に質問したり・・・
TVを見ているだけ・・・よりは飽きません。

そこでHULUのお試し・・・を発見したんです。

月980円でドラマや映画が楽しめるサービス、ふぅむ、どんなのが
あるんだろうな~。
「何?!SNLがあるの???????」

実を言うと私はSaturday Night Liveの大FANで、カナダにいる時も
時間が許す限り見ていました。大物ゲストが登場して普段では
考えられないようなコントをしたり・・・とっても贅沢な番組なんです。

カナダにいるわけでもないのにその大好きな番組が見れる!
ってだけでお試しをしたくなりました。お試し期間だけSNL
楽しもう♪最初はそんなノリでした。
でも、SNLを見たついでにちょっと気になるドラマを見始めました。
ニキータ」です。
なんとこのドラマが思いのほか面白かった!どんどん見進めて
いくうちにお試しの10日間なんてあっという間に過ぎてしまい、
旦那さんにお願いして課金してもらう事にしました。

今まで払っていたゲームの料金を考えると遥かに良心的な
値段ww(いくらつぎ込んでいたのか・・・)
とても懐かしいドラマがあったりして、旦那さんも興味を持って
見始めました。


このHULUの良いところは、複数のデバイスで同時視聴が可能
ってことです。これは驚き。
だって、WOWWOWとかだってTVのみでしょ?
でもHULUはPCでもiPhoneでも見れるんです。wiiがあればwiiでも
見れる、つまりTVで見れるんです。
最初wiiで見れることに気がつかなかったのですが、大画面で
どうせなら見たい・・・とコードを繋いだり・・・いろいろ試行錯誤
して見ようとしていました。でもふと探して見るとwiiで見れるって
事をHULUのサイトで発見したのです!

複数のデバイスで同時視聴が可能と書きましたが、同時に
同じものでも違うものでも見れるのです。つまり、旦那さんが
ナイトライダー」を見ている間、私は違うデバイス
ニキータ」を見る事ができる・・・ここが凄い所だと思います。
たとえばPCとPCでHULUにアクセスして見ることはできません。
でもデバイスが違えばできるんです!!

まぁそんなことで9月ごろから課金してすでに3ヶ月目。
今日ようやくとっても気に入って視聴していた「ミディアム」という
6シーズンあるドラマが見終わりました。
視聴率の問題で打ち切りとなったようですが、感動のラストでした。
とっても寂しい限り・・・
でもまだまだ配信されているドラマ、映画があるので
また自分のお気に入りを探して視聴しようと思います!!

HULU
もしも興味のある人がいたら・・・
ぜひ、お勧めしますよ!!