わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

マイネイル プロメイド

旦那さんの指は仕事上水を沢山使うので冬場は
ケアが大変です。ケアが毎回追いついてないので
ガサガサになってしまって割れるし、爪は毎度二枚爪。
それがイヤでイヤでたまらない旦那さんはお友達の
プロネイリストさんに治してもらおう!と思ったのです。

で、私の爪も便乗ww
私は一応クリアのみだけどやったばっかりだったので
いいかなぁ~なんて思っていたけど、旦那さんが
「珍しく」やってもらいなよ~なんて言ってくれたからww
この時しかないな?!と思って私も施術してもらう
事になりました。


プロにやってもらうのはとっても久しぶり。人生でも
これが3度目。私ってなんて頑張り屋さんなんだろうって
思いますwww(自分で言うのもなんですがww)


おしゃべりもするけど淡々と進めていくお友達。
さすがプロなお手並みです。


自分でもジェルをやるので所々参考になったり質問したり・・・
とても勉強になります。でも手順などは家に帰ると
すぐ忘れる@@;


2時間後、完成!!!
旦那さんは途中横で寝てましたけどwwなんとこんなに
可愛くなりました!ピカピカですよ!!乾燥しないように
オイルを塗ってもらって指までテカテカですけど、
オイルが落ちても爪はぴっかぴかです!



自分でやると決してこうはならないよなぁ・・・と
シミジミ思いつつ、仕事にすっかりやる気をなくした私も
これで3ヶ月はモチベが保てそうです!と言ったら
「まぁ、1ヶ月ではがれるんだけどね」
とプロネイリストががががが@@;
「あぁぁぁあ、そうだったぁ@@;」
突っ込みまで一流です(´-`) ンー


本来はメインイベントのはずの旦那さんの指www
なんだ、普通じゃん?と思うでしょう。でもこれ、施術後。
二枚になっているところを丁寧に削って、上からアクリル、
ジェル、サンディングと施して超普通爪になりました。
カチカチでビクともしない~と喜んでいました!

自分でやるとここまでうまくいかないけど、まぁ・・・ボチボチ
道具も揃ってることだし勿体無いし・・・もう少し気合入れて
やろうかな・・・これから夏に向かうんだもんね。

なぁみちゃん、ありがとう!!!