わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

コサージュとリングとブレスレット

明日、4月8日は息子の入学式です。
晴れて・・・晴れて小学生!!さらに手がかからなく
なります。早くこの日が来ないか・・・と首を長くして
待っていましたが、どうやら学童も保育園の延長の
ように行事目白押しらしく@@;辟易・・・ヤメテホシイ

そんな今日、超台風並み暴風雨に見舞われると
聞いていたので恐れていましたが、どうやら突風のみ。
昨日の雨とは打って変わって初夏と思えるほどの
暖かさ。

だけど息子は寒いという・・・やばいもしかして熱か。
お昼に38.9度の熱を出して寝込んでしまいました@@;
っちゅうか私が寝ろ!と言ったんだけども・・・
明日の入学式、果たしてどうなんでしょうか。心配。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。

さて本題。
入学式に合わせてコサージュを作ってみました。


自分が今持っている毛糸である程度のボリュームを
簡単に出せる太さの糸・・・で、こんな感じになりましたが、
まぁ・・・しょうがないよね@@;プロじゃないし。だけど
お友達は売り物みたい!とほめてくれます。はぅ・・・


そして兼ねてからお約束していたお姑さんへのプレゼント。
大分前に出来上がってはいたけど、サイズ修正をして
お店で見つけたこの素敵なスワロを投入!
スワロは色々新しいデザインのビーズが出ていました!
それ1つと皮ひもで素敵なネックレスになりそうな物もあった!
欲しいなぁ・・・と思ってたけどちょっと我慢。今回はこの
ビーズを色違いで2つ購入して1つはお姑さんのブレスレットに
入れ込もう~と思いました。


見て、これ。カッティングといい質といい・・・スワロは別格です。


以前、じゃらじゃらブレスを作ったことがあって、カーネリアン
など、赤やオレンジを主とした色合いの元気が出そうなブレス
になったのです。その時の私の気分とか願望に合わせたり
なんかして・・・。初のじゃらじゃらだったので色々試行錯誤して
自分でつけるにはまぁまぁの出来かな?と思っていました。

んで、それを元旦那の姑に「こんなの作ったんですよ~」って
見せたら「あら~素敵。いいの~、悪いわね頂いて・・・」ってwwww
オマエにやるために作ったんじゃねぇ!!!と思いつつ
「あ・・・は、はい、どうぞ」ってあげましたけどね@@;
どうせ私に合うように作ってるんだし、テメェにはあわねぇよ!
などと思いつつ、結構原価もかかってたから悔しかったですよ。

でも今回のは私が作ります!と言って作らせて貰ったもの。
今のお姑さんはこれがいい、あれがいいとか全く何も言わない
ので色をどうするか決められずにいましたが、早く作ってあげ
たいなぁと思って家にある石たちで作りました。これから夏に
向かっていくし涼しげないい色合いだと思います。
気に入ってくれたらうれしいな・・・。


さて、色違いのスワロは、私用にリングにしてみました。
リング部分、本当はペヨーテにしたかったんだけど、
入学式に間に合わせたいなと簡単に済ませてしまったww
まぁテグスだし、リメイクはいくらでも出来るし・・・主役は
このスワロだし。シックでいいと思いました!

あの新作スワロ、夏用に欲しいな。そしてペンダントチックに
したいなぁ~~と企てる私なのでしたwww