わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

軽井沢


私の人生初!の軽井沢に行ってまいりました。
コテージに2泊というとても豪華な旅行!とても
楽しかったわ!!
息子のお友達ファミリーとワイワイ行って来ましたよ!


まずは白糸の滝。
旦那さんがこの辺りは詳しいので旅行行程を全て
作ってそのとーりに進んでまいりますww

海外旅行を多く経験すると、旅行行程を立てる事自体
無意味な場合が多々あるので、訪問する候補地だけ
絞って何も決めずに行く・・・これがまあ旅の醍醐味では
あるのですが、国内だときっちり決めて予定通り!
というのが簡単に出来てしまうので驚きです。


旦那さんがじじばばコースの白糸の滝!とか言ってましたが
なんのなんの、とても素晴らしい眺めでした。こんな滝もいいよね。
すがすがしい気分になりました。


さてここがコテージ。BBQが目的でもあるのでコテージ
必死で探しましたよー。2ヶ月前くらいから予約しました。
まぁ・・・
山の中だし湿ってるし裏は国有林だしで・・・私には
とっても苦手な宿泊施設・・・潔癖症って生きづらいです。


近くで野生のサルの集団に遭遇!おお!と車を
止めて写真を撮っているとその中の1匹が「うきー!」と
腕を振り上げる合図と共に、集団が車に突進!!!
慌てて窓を閉めて走り去りました。
コワイコワイ@@;


近くの温泉施設で晩御飯。疲れていたのでお茶漬けで
済ませました。それにしてもこのステキなお茶漬け・・・
贅沢ですわ~。



この日は生憎の雨。 雨女2人の強力なパワーで
晴れ男だと豪語するうちの旦那さんと息子はたじたじ。
鬼押し出しに行ってみました。
鬼おし出汁・・・だと思っていたのはナイショ@@;


ヒカリゴケがみたくてみたくて!当初は奥まで行くつもりは
なかったけど、ヒカリゴケの看板につられていってきました。
想像していたのとちが~う!だけど本当に光ってる!!
すげー!とうるさい集団でしたww


 想像していたのは↑これ レインボーファン


鬼押し出しからの眺めはとてもワイルドで圧巻です。
天気が悪かったから浅間山が見れず残念~!


念願のBBQ!
イベリコ、サムギョプサル、霜降り、リブ、骨付きソーセージ!
食べきれない!!wwでも一生懸命食べたよ!野菜も
美味しかった♪お気に入りはやっぱりイベリコだな~。
リブはちょっとレンチンした方が楽だったのかも・・・。


そして子供たち念願の花火~♪大物が沢山セットで
入った花火を買い、次々に点火!打ち上げも
こういう↑花火もいいけど、やっぱり線香花火の
あの繊細さ、あれがはかない夏を演出してくれますw
うちの息子も線香花火が大好き!ちょっとナヨっちい@@;


楽しかったコテージ2泊もおしまい。
なんか夏休みが一気に終わってしまった気分でちょっと
悲しかったけど、皆疲れちゃったね。残りの夏休みを
ゆっくり過ごして来年の夏休みを心待ちにしましょ~♪