わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

エブリディミネラルズ

段々ストックしていたファンデーションも
少なくなってきました。そろそろ次なるファンデを
決めないとなくなっちゃう!

本当はAdorned with Grace minerals のファンデが
良くて、色もとてもあっていたのだけど、去年復活
しますよーといったままお店を閉じてしまいました。
今年、今現在に至ってもお店は閉じたまま・・・
とても残念です。

しょーがないので他を~・・・と思ってMMUをはじめる
きっかけとなったEveryday mineralsのファンデを
物色しました。そういやここも悪くないよね・・・数年前の
お店の対応は良くなかったけど、最近ではそれも
改善されている模様・・・

でも最初に頼んだときよりは色やフォーミュラが変わって
いるのでちょっと良く分からない。なのでサンプルを
取り寄せました。
それだけではなんなので以前から欲しい欲しいと
思っていたロングハンドルカブキも注文!


以前のサンプルはミニミニジャーに入っていたのに
今はこんなパウチ・・・使いにくいよ@@;
大体この辺りの色でよいかも?と思うフォーミュラを
いくつか。


うちにはロングハンドルのフラットトップブラシがあり
毎日のように愛用しています。洗っているけどもう
ボロボロ、持ち手部分なんて接着が取れちゃって
がくがくしてます@@;それでもフラットトップは小鼻
あたりの細かいところにきちんと塗れるし、ピッタリ
密着する事が出来るので愛用中の愛用でした。

しかしなぁあまりにもボロボロ、もう何年使ってんだ・・・
なのでロングハンドルカブキを買ってみました。
12ドルかな?安いと思いますよ。
使用感ですが、やはり毛の密度が少ないせいか
ふわふわな感触。ファンデもふんわり乗る感じ。
ピッタリ乗せていたのに慣れてしまっていたので、ちょっと
物足りない感じ。でも2,3回重ねればカバーも出来るし
肌あたりもやわらかくて気持ち良いです!

サンプルですが、んまー、可もなく不可もなく・・・
色は合う色を見つけられそうですが、それ以上の驚きは
ないですね。他にJoppamineralsのサンプルも取り寄せて
いるので、まー・・・これから冬に向けて合うほうを
買うかなぁ・・・といった感じです。

出来ればAwGが戻ってきて欲しい。もっと嬉しい驚きが
あるファンデを見つけられればなぁ・・・としみじみ思うのでした・・・