わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

おいもの季節

味覚の秋。
秋はやっぱりさつまいもですね!栗とサツマイモ。
栗ご飯はもちろんやりましたけど、スィートポテトは
まだだったので作りました。



さつまいも3本分。どのくらいできるんだろう・・・
マッシュマッシュ!


本当は絞ろうかと思ったんだけど、途中でいやになったww
ので、マフィンカップ全部使って全部一気にオーブンへ!


美味しそうにできた!
本当は卵黄を使ってツヤを出すんだろうけど、卵が
もったいないのでいつもやらない。
オーブンで焼き目がなかなかつかず、しょうがないので
トースターに放り込んで出来上がり!!

素朴な味わいなそんなに甘くないスィートポテトが出来ました!