わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Korean Food

うちの旦那さんはお肉屋さんです。お店には近所のレストランや

定食屋さんがお肉をしばしば買いにくるようです。
そのうちの1軒が韓国料理のお店で、とにかくお肉の注文が
細かくてうるさいそうでww気になっていたんでしょう。
豚肉の三段バラ肉は最近のブームになっていますが、
このお肉を買いに来た時はお肉の厚みをとても気にして
定規を持ってきたりしたそうですww

職人さんってこういうもんですよねwww

てなわけで気になっていた韓国料理屋さんに行って
きました!


うぇぇ~~い!サムギョプサルってこういう鉄板で焼くんですね。
真ん中に向かってゆるいすり鉢状になっていて、溝に沿って
不要な油が伝って中心にある穴に落ちます。
その油が鉄板の下にある通路をつたって外に排出される
仕組み。韓国では一家に一台ありますって言ってた。

大阪人のたこ焼き器と同じやね@@;



にんにくもこうやって ごま油の中でぐつぐつすると
においが飛ぶんだそうで、実際丸ごと食べても全然平気でした。
キムチ、たまねぎを一緒に炒めて食べますが、お肉は
お店の人が1センチ幅に切ってくれてました。丸ごとは
食べないみたいww


レタス、エゴマの葉っぱに肉、にんにく、キムチ、たまねぎをのせて
肉は塩ごま油をつけ、お味噌を乗せて・・・
小さく小さく巻いて一口で食べるのが美味しいんですよ!って
言ってました。


ちぢみ。でかいしwwwもうこれだけでお腹いっぱい@@;
たまねぎ、ニラ、もち、チーズの入ったちぢみです。すっごく
香ばしくて美味しかった!息子ももりもり食べてたけど
あまりにでかくて流石に全部は無理@@;折角なので
折り詰めしてもらいました。向こう側にあるナムルも一緒に~♪



お店の人が旦那さんを見てびっくりしてました。
来てくれて嬉しい!ってナムルと水餃子はサービスで
つけてもらいましたwwそんな食えないww
でも凄く美味しかったしとっても得した気分!
日本っていろんな各国料理食べれるけど、韓国料理って
やっぱり美味しいね!!!また行こう!