わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Bought a new car

ついに・・・買ってしまいました。

人生初の新車www
そう、初なんです、実は。今まで中古とか譲ってもらったとか
そういうのを乗り継いできました。
いろーんな車にのりました。軽は所持していた事はないけど、
ミッションからオートマまで・・・。

が、ついに、新車を購入したんです。

元の中古車が買ったときに既に6年過ぎている車とかで、まぁ
旦那さんがオーナーだったんだけど、一昨年車検。+2年。
今年、夏に車検・・・ってことはもしかして10年?
こうやって思ってた時は車を買うことなんて全く頭になかった。
10年。で、次車検で・・・え?12年???
と、ここで目をくりくりしてしまいましたww

今のままでもきっと12年は乗れると思う。だけど中古車で
割と色々直しがあったりして、お金かかったりしていたんです。
車検時にもお金かかってたし・・・。あまり当たりな車では
なかったのかな?でも、旦那さんはちゃんとメンテナンスしながら
乗っていたので、まだまだいけそうではあったんですが・・・

そこで次の車を・・・って考え始めました。

新車はまさか思いもつかなかったんだけど、とりあえず違う車を・・・。
で、お互いに乗りたい車を列挙していき、最終的にどうしても
憧れを捨て切れなかった旦那さんの意見でこの車に決定!!!





夜撮ったのでいまいち。


納車日、まだ鍵をもらっていない状態の時にパチw


納車後、そりゃ早速ドライブでしょ!
どうしたって色んな機能を試してみたい旦那さんwww


これがメーター表示部分。パッと見ではわけが分かりません。
ハンドルにも色んなボタンついてる@@;


数日乗った後の画像。バックミラー左右についている四角いの。
アイサイトです!


そう購入したのはレガシィ ツーリングワゴン 2.5i B-Sports Gパッケージ アイサイト
(名前ながっ@@;)
実を言うと、いろいろ候補はあったのです。でもレガシィっちゅうかスバル
がダントツだった。

ホンダのオデッセイに試乗した時、説明してくれたのが新入社員の
おねぇちゃん。初々しさは伝わってくるけど、車のよさが伝わらない。
加えてホンダ車に対する愛情が伝わらない。そして、オデッセイの
自動バック機能でなんと!事故りかけましたwww
いえ、うちは悪くないんですよ、だって自動だもん。
なのにおねぇちゃんは「そうですね、ぶつかっちゃうとお買い上げですね」
ってあのねwwwww 
まぁ旦那さんが「このままいくとぶつかるよ?」ってブレーキ踏んだから
よかったようなものの・・・

そして次にトヨタ。オデッセイの値段を出せるなら、ベルファイアでも
買えるんじゃん?と試乗しに行きましたが・・・
トヨタは殿様商売なんですね。とっても雑な扱いを受けました。
「ベルファイア?試乗?並んで並んでー!」ってな具合w
まぁ並んではいなかったけど「はい、ここに名前書いて」って言われましてw
旦那さんは、テーブルに招いてさえくれなかった!とおかんむり。
まぁそうですね、確かに買えそうではなかったかもしれない。
でもそれはホンダもスバルも一緒。でもホンダもスバルも「こちらへー」って
テーブルに招いてくれ、飲み物出してくれました。

トヨタは一切なし。やる気のないセールスマンが一緒に乗り込んで
「はい、そこ曲がってー、次で左折~ですね~」って言ってるのみ。
ベルファイアは乗ればその良さがわかるだろう?と言わんばかり。
いや、乗っただけでは分かりませんよ、運転性能とか。私運転してなかったもん。
セールスは一切しないのでしょうか。とっても気まずい雰囲気でした。
最後に「ベルファイアはこんな事もできるんですよ~」ってシートアレンジを
見せてもらいました。後部座席の左右のイスを中央に移動させたり
オットマンがあったり。「ほほーーー」とは言ったものの、それ、実は
オデッセイにもありますけどwww

スバルさんに行った時普通~のセールスの人が出てきて、どうぞ~って
言ってくれ飲み物を出してくれました。レガシィに乗ってまず何が違うか
ずーっと説明してくれました。言われても難しいから分からない。
カニック的な話はちょっと苦手wwでも、私にもできるだけわかりやすい
言葉で水平対向エンジンの説明とかしてくれましたよ。
ああ、この人はスバルが、特にスバル車が大好きなんだな・・・って
思いました。何を聞いても間髪いれず答えが返ってくるし。

ま、そこもよかったんですけど、私が最終的に「レガシィがいい!」と
言ったのはアイサイトがあるからでした。こんな凄いものがあるんだ@@;
とびっくりしてしまったwwその日からずっと動画見て感動ww
もちろんマイナスレビューも参考にしましたが、とにかくもうこの安全性能は
他にはないぞ!私のような心もとない運転者でも、安心できるかもしれない!

それがレガシィとの出会いでした。

今はまだまだ怖くておっかなびっくりで運転しています。
今まで乗っていた車より一回り大きいし、なんせ新車ですから・・・
出来るだけ出来るだけ大事に長く乗っていこうと思うステキな車に
めぐり合えて、とても幸せです~♪