わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

工場見学っ!

去年からずっとずっと楽しみにしていた工場見学
に行ってまいりました!




そう!グリコさん!「グリコ」の名前の由来は牡蠣に多く
含まれる「グリコーゲン」からなんだそうです。
ナルホド@@;

製造ラインをくまなくみれる・・・のかと思いきや、既に
立派なツアーとなっていて、コンダクターのお姉さんが
来場客を班に分けて、連れてってくれます。
写真ダメ、動画ダメ、勝手な行動はダメ。
ダメダメばっかりですが、実際にそこで開発製造している
物もあるでしょうから、しょうがないのかなぁ・・・と思いました。




写真が取れるのは全てを見終わった後のミュージアム
のようなところのみ。こんなオブジェ発見!


別にファンではないですが、このくらいしか撮れない@@;


そしてこれ。おなじみww道頓堀でよく見かけるあれです。
ここで家族の写真をツアコンのお姉さんに撮ってもらいました。

ツアーが終了すると、小学生のお子様はポッキーデコの
教室に参加できます。参加料は500円。私も参加できるか
と思っていたら、子供だけだったww


好きなようにデコっています。


「ありがとう」って書いてあるんだけど、最後にはよく
分からなくなってましたwww


建物の外にはこんなワゴンが!
本当に動くのかな。


とてもディテールが細かく、ワイパーはポッキーになって
いたりしていますw

ツアーの中盤には分かれていた班が集まって、
クイズに挑戦します。スクリーンに動画が流れて、
その中で出題されます。参加者は3つのボタンが
設置してあるパネルを見ながら回答を選び、正解だと
思う色と同じ色のボタンを押します。早押しクイズなので
遅いと獲得点数が下がります。
そして優勝者にはプレゼントががが!!!





なんと私達が優勝してしまいましてwww
答えは親が考えるけど、息子が早押しをしてましたww
答えはAだ!Bだ!という私達の言葉を瞬時に理解して
ボタンを押すwww日ごろの成果(ゲーム)の表れです@@;

優勝商品はトマプリ、サラダプリとポッキーバルーンのセットを
人数分。だから3セット@@;
そして来場者のお土産はサラダプリ@@;
んでオマケ付きグリコキャラメルをお土産で買って~。
グリコピアEASTと書いてあるのは、息子のデコポッキー!
戦利品がとってもたんまりでラッキーな日でした!!!



大きななぞなんだけど、どうしてポッキーはお土産で
くれないんだろう・・・(´・_・`)