わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

プチ旅行

新車がせっかく届いたので、ちょっと遠くまで
行ってみよう~!

ってことで行ってきました~。


まだまだ雪の残る伊香保です。
車で1時間半くらいの道のり?途中大事故な渋滞が
あったので、もうちょっとかかったかな。


下界が一望できます。すばらしい眺め~!


ここはなんだっけwそうそう、水沢観音様。
六角堂の地蔵尊ですよ。左に3回回すと開運
に導かれるとか・・・結構な重さがあり回し始めは
力が要ります。あとは惰性で回ってくれます。
止める時にも力が必要ですww

回すのに必死でなんもお願い事しとらんな・・・
とりあえず開運に導かれるのであろう。




 

もうひとつパワースポットがあるとの事で
行ってきました。榛名神社です。
参門から本殿までの道のりが山道で結構な
距離があって・・・。↑の写真のような変わった風景
もあったりして。まぁ山道って行っても
そこまで凄くないし、ちゃんと道も作ってあります。

京都の嵐山に大悲閣千光寺というのがあって
渡月橋を渡ると川沿いに立て札が立ってる。
Grate View 寺 とかっていう立て札w
そんな凄い寺があるのか?と思って立て看板
を目当てに歩くこと3、40分。物凄い山道。
着いたらもうぜぇぜぇで、完全に息が上がる。
でも立て看板に嘘はなかったのです。
もーーーーーのすごい絶景。
ここは時間がないといけないと思いますが
超お勧め隠れ家的なスポットです。

まぁそんなお寺があったなぁ・・・って思い出しつつ
登っていきました。


おお、どうやらこの辺?ってところになんとなく
お尻に見える滝を発見・・・と思ったらもうお尻にしか
見えなくなってきたwww
滝が凍っててまるでTバックパンツはいてるかのよう。
あぁ・・・パワースポットなのに変な事書いちゃった@@;


正面から見るとこんな感じですね。

至るところに奇岩と言える岩がそびえ立ち、
境内の入り口もこんな感じ。厳かな敬虔な雰囲気!



本殿はまだこの上@@;大変だーー!
残念ながら本殿の画像はないのですけど、
奇岩に囲まれたとても神秘的な場所でした。
そりゃパワースポットって呼ばれるだろうぐらいの
雰囲気をかもし出してる。
すばらしい場所に行く事が出来てとてもよかった!


最後に榛名湖を見て帰りました。
これ、榛名湖。全部氷。
すごいですね、アイススケートできるんですって!
なんだっけ?丸く穴をあけて魚を釣ったり!!
なんだか映画の世界のようですね!

私達の行ったときでもまだまだ雪が残っていて
やっと道が不自由なく通れるようになったかな?
程度な賑わいでした。それでも人は多かったけど、
榛名湖周辺は閑散としていました。
本当にまるで昨日まで雪に覆われていたかのよう。

図らずしもレガシィの慣らしドライブが、雪上ドライブ
になってしまってw(除雪されていないところもあった)
なかなかスリリングかつみなぎるパワーで充電された
ような旅でした。