わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ほうじょうきたい その後

入退院の後の初めての受診に行きました。

結果から言えばhCGは8.5。基準値は2.5以下なので
あともう少し!と言われました。
入退院が決まった時は8万以上あった値が8.5なんて・・・
ともあれ順調に下がっていそうでよかった。
次も2週間後ですといわれました。

そして先日2度目の経過観察。
詳しい値は聞かなかったけど、基準値以下になりました。
一応一安心ですね、今後は1ヶ月ごとでいいですよと。
なんか拍子抜けしてしまったんだけど、そんな簡単に
回復するというのがあまり信じられなくて・・・
世の中にはもっともっと大変な方向に進んでいく人も
いるし・・・覚悟していただけに・・・
安堵感と拍子抜け感がない交ぜになった感じでした。

次は6月末。そしてその次は7月末・・・これを6ヶ月間
続けます。その経過をみて順調であれば妊娠可能と
なるわけですが・・・私の年を考えると、もうありえないかな。
先生も
「いくら挙児希望といってもねぇ・・・アレなんで」
と言われましたのでwww
う~~ん。人間の欲望って絶たれた時に最大値になるわw

というわけで、このままですと順調に過ごしていけそうに
思います。もう少し落ち着いたらきっと卵巣嚢腫の対処
について言われるんでしょうけど・・・。
ひとまず私の闘病生活はかなり落ち着いたものになりそうです。