わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アルガンオイル

 先日お試しでアルガンオイル10mlを買ってみました。
オイルは前はエミュオイルを使っていました。
なぜならMMUと相性がいいとされていたからです。

 

夏場は手作り化粧水+エミュオイル+日焼け止め(ケミカル)
と塗っていたのですが、何と言っても手間が・・・www
なんでも面倒くさい私@@;
出来ればどの過程かが1つになってくんないかな・・・と
思ったら、レッドラズベリーシードオイルを見つけました。 

 

まぁ、どこまで日焼け止め効果があるかは「?」な所ですが、
謳い文句を信じてエミュオイルからレッドラズベリーシードオイルに
切り替えました。

 

 
お友達(アロマセラピスト)に、ビタミンEオイルを入れると
保存料代わりになり、抗酸化作用(アンチエイジング
作用も期待が出来ると言われちゃったもんだからもちろん
プラスしましたw
ラズベリーシードオイルは生臭い匂いがするので、好みの
精油を足すといいよ~とも言われたので、フランキンセンス
とかラベンダーを足して今はいい香り~♪ですw

さて、タイトルのアルガンオイルですが、肌への浸透が
とてもいい!との事で、その他にもにきびや火傷などの
炎症部分にもいいらしい・・・(まぁそんなにないけど)
先にオイルをつけ、その後化粧水をつけると、化粧水が
肌の奥まですばやく浸透するとか・・・
色々言われると試したくなるものでwwエヘヘ
なので買ってみたわけですが、この浸透具合がすごい!

ローズ ドマラケシュ アルガンオイル 30ml

ローズ ドマラケシュ アルガンオイル 30ml

 

こんなにすぐに効果が実感できると流石に「すごい!」と
唸ってしまいますw10mlをあっという間に使い終わり
現品を購入。

夜はアルガンオイル→化粧水
朝はアルガンオイル→化粧水→外出時はレッドラズベリーオイル
の順序で使っています。
アルガンオイルは肌だけでなく髪の毛にも使えるので
全身使いできるって事でオールマイティな優れたオイルだと思います。
自然派思考の方もそうでないかたも一度使ってみてね!!