わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Bali 旅行 3日目後半

驚くべき事に3日目後半の写真があまりにも
少なかった@@;
なぜかというと、ほぼ半日は子供がプールに入って
いたため(´・_・`)
まぁこの日は子供の日なので好きなようにさせて
おいたんだけど、水の中って意外と疲れるので
途中少しずつ休ませながら、夕方には水遊びは終了。

そろそろお土産とか見に行こうよ~って事で
近くのバリコレクションに遊びにいった。
ホテルから無料の赤いシャトルバスが出ていて、
それに乗っていこう!と思ったんだけど、生憎
出発しちゃったとこだった。
なのでタクシーで連れてってもらった。300円なり。
日本じゃありえない初乗料金w

バリコレクションってどんなんだろう~って思った
けど、所謂アウトレットモールっぽいところだった。
アウトレットモールで写真って・・・撮らないよね@@;

 

バリコレクションはブランド物も沢山あったけど
普通のお土産屋さん、雑貨屋さんも沢山!でもどれも
高い!!@@;もっと安く買えるはず・・・と思って
何も買わなかった・・・下調べしに行った感じ。
そしてこんな変な木もあった。



なんか奉られていたりするのもあったので、きっと神聖な
木なんだろうけど、いったいこれは何の木!w気になる木@@;

<ガジュマル>なんと↑これ、ガジュマルの木だった!! 

 

 こんなガジュマルしかしらないから・・・大きく育つと
こんな風になるのかーっ!@@;そりゃ奉りたくもなるな。
この根っこには精霊が住むと言われているそうですよ。
多くの幸せを呼ぶ「多幸の木」とも言われているそうです。
まぁ↑ここまで育たなくてもいいけど、困っちゃうのでww
多幸の木・・・って言われちゃうと、観葉植物として
家で育てようかな@@;って気になりますよねww


バリコレクションをぶらぶらして、もうそろそろご飯して
帰ろうって事になったんだけど、やっぱり飲食店も
高い。この地区は高級ホテルが沢山立ち並ぶ地域なので
もしかしたらあまり安い所はないのかも。
その辺の道端の、衛生状況がすこぶる悪そうなところなら
一皿150円とかで腹いっぱい!とかになりそうだけど・・・
何度も言うけどその辺が不満ww

ホテルの近くの路地に「Mai Mai」というレストランがあるのを
出発前からGoogleマップで確認はしていたんだけど、同じ
名前のレストランがあったので入ってみた。
すっごい満員@@;出てくるのも結構時間がかかった。
旦那さんと子供はそれぞれナシチャンプルと
ミーゴレンを頼んだけど、私はバリ料理って言う・・・
なんていうか中華みたいな物をチョイスww
でもどれも美味しかったよ!高かったけどね!
息子はもうミーゴレンのとりこ。どこへ行ってもミーゴレン。
日本に帰ってきても「焼きそばがいい?焼きうどんがいい?」
と聞くと「おれミーゴレン」って言う@@;

次の日はお昼の12時チェックアウト。朝からゆっくりできるし
その後は車で観光&ショッピングなので特に心配事もない。
あぁもうそろそろ終わってしまうのね、この旅も・・・
でもずーっとゆっくり過ごしたので一日長く感じたし、長く
Baliにいた感覚があってよかった。
息子の記憶のどこかにも今回の旅行が残っていればいいなぁ。


つづく