わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ:メープル那須高原


9月はとても忙しかった。イベント盛り沢山!
でも楽しかったなぁ。

今回のキャンプはおそらく今年最後になるかもしれない・・・
そんなキャンプです。旦那さんのお友達家族T家と連れ立って

メープル那須高原 http://www.maple-nasu.com/ に行ってきました。

朝はりきって5時に家を出たんだが、途中息子の体調が悪くなりコンビニ
で30分ほどストップ。消化不良を起こしていたみたいでした〣( ºΔº )〣
可哀想なんだけど、T家を待たせている焦りもあり「早くしてくれー!」
な気持ちいっぱいでした。先にキャンプ地に行ってほしいとお願い
したんだけど、待ってくれてた様子・・・こっちとしては先に行って
くれる方が気が楽なんだけどね・・・ヾ(´ε`;)ゝフー

5時に出たお陰で途中ハプニングがあったにも関わらず、渋滞にも
巻き込まれず現地到着ぅ~♪ 朝7時半早すぎ。

f:id:chebi:20141102114153j:plain

近くの牧場でちらちらっと遊びました。

 

f:id:chebi:20141102114212j:plain

この池には鱒がいたのかな。なんだっけ、小さいサイズのサメも
いて、子供たちは餌をあげるのに夢中になってました。くさいよ。

f:id:chebi:20141102114238j:plain

馬にも乗れてご満悦。友人が馬のオーナーで、その馬場に乗馬
しに行こう計画もあったけど、随分前にお流れになったまま・・・
乗馬とはちょっと違うけど、馬に乗って1周できてよかった。

f:id:chebi:20141102114255j:plain

さて、テント設営。T家には小さいお子がいるので、ママは
手伝えず・・・私も勝手が分からないので手伝わず、自分ちの
テントの設営準備をしてました。あれよあれよという間にT家の
テントが建っていき・・・うちのテントに一抹の不安がwww

f:id:chebi:20141102114304j:plain

前回の反省も含め、予習してきたとおりに建ててみた。
最初パパたち二人でやってたけど、勝手がわかるのはやっぱり
私・・・@@; 途中から手伝って3人で設営。

f:id:chebi:20141102114333j:plain

前回よりも大分早く仕上がりました!色がいいね、景色と同化している。
設営にはやはりいくつかの疑問があるので、先日テントを購入した
ショップのお兄ちゃんに相談しました。
「えええ!1人で10分で建てれます。うわー設営だけ僕呼んでほしい!
僕が行って建ててあげたいwww」
と・・・。うそだろ、初回1時間半、2回め3人で30分・・・1人で10分
とかなんなのwww
実際にやってないので分かりづらいけど、アドバイスを貰ったから
3回めの設営は・・・もう少し楽かしら@@;

f:id:chebi:20141102114355j:plain

ハロウィン前なのでちょっと飾り付けをww全部100均。
気がついたらいっぱい飾りを買っていて、T家に
「K家は本気だな」
と言わしめましたwww

f:id:chebi:20141102114413j:plain

ここのキャンプ場は色々イベントがあって、子供たちが飽きる
暇もなかった。これはベーコン作り。

f:id:chebi:20141102114432j:plain

燻製前の準備終了!美味しくなれーーー!

f:id:chebi:20141102114454j:plain

こんな浅~~い水たまりにイカダなんかもあって、息子は
大興奮!ビビリなT家の息子ちゃんは最初怖がっちゃって
私にしがみついてましたww超かわいいwww

f:id:chebi:20141102114510j:plain

慣れたらもう最期。この水たまりから帰ってこない。
服もドロドロぐちゃぐちゃ。お前らいいかげんにしろや。

f:id:chebi:20141102114524j:plain

そして夜ご飯の一部はローストビーフ
旦那さんが用意したローストビーフをT家のダッチオーブン
クッキング!超ウマそう~~~!こうやってやるんだね~。

f:id:chebi:20141102114535j:plain

お肉も然ることながら、お野菜が想像を絶する甘さで
美味しかったよーーー@@;

f:id:chebi:20141102114624j:plain

豚汁や焼き肉をしこたま食べた後のマシュマロ~~。
子供より私の方がたくさん食べてたかも@@;ゴメンネ。


楽しかった9月も終わり、すでに10月も過ぎ、11月。
今年ももうすぐ終わりなのかと思うと、本当に1年って
早いです。今年のキャンプはもうこれで打ち止めっぽい
です。でもキャンプ道具をゴミにするわけにいかないので
来年以降も頑張ってチャレンジしたいと思います。
今から来年のキャンプシーズンがとても待ち遠しいです!!!