わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

映画:ウルフ オブ ウォールストリート

先日DVDを借りてきてウルフ オブ・・・を見ました。
もうでも、DVDを借りることはないでしょう。TSUTAYAで。
だって「あんたらの情報だれでも見れるようにするで~、
嫌なら嫌っていうて~、でもその後に追加される企業には
その都度嫌言わんかったら勝手にばらまくで~」
とかいう意味の分からない措置を取られたので頭に来て
いるのです。本当に嫌ならTカード会員を脱退するしかない。
脱退すればいいんだけど・・・だらだらカードを持ち続け、
今はTカードを持ってはいるけどポイントをためないし、
むしろ貯めないようにしています。貯まってるのは使った。

ま、それはいいんですが。

この映画はなんとも形容しがたい人間の欲にまみれた
究極の姿といいますか・・・理性がないっていうのは
凄いことなんだなと思わせる映画です。

f:id:chebi:20141221122853j:plain


 ディカプリオは本当に良い方に成長しましたね!
ってめちゃめちゃ上から目線で怒られそうですけど・・・
だって、昔はカルキン君のようになっちゃうのかも
と思っていたんですよ。とても童顔で子供!!って
感じがしていて。ただ演技力は素晴らしかったですよね。
年を重ねると共に、彼の童顔と配役にズレが出てきて
この人がこの役をやるのはちょっと・・・って違和感を
感じる映画が何作かありました。
まぁ、前にも書いたんですけど。

いつの頃からか彼の顔には良い皺が出てきて、
いい意味で味のある老け方になってきて、今回のこういう
映画にばっちり合うようになってきたと思います。
しかも胡散臭い詐欺師の役・・・若くて頂点に登りつめた
無鉄砲だけどカリスマ性がある・・・そんな役がぴったり。

f:id:chebi:20141221133340j:plain
浮気相手に本気になり離婚後再婚を果たす相手が
マーゴット・ロビーグレース・ケリーを思わせる超美人。
彼女にこんな役が合うのかなーなんて思ったけど、
お話の中では意外とちゃんとした理性のある人の役。
お金持ちだからぶっ飛んではいるけど・・・。

f:id:chebi:20141221133344j:plain
バービー人形みたい・・・とても美しくて声も
スィートな感じ。今後に期待!!

f:id:chebi:20141221133348j:plain
彼女は以前にも書いたけど、PANNAMというドラマにも
出ています。そのPANNAMでもこの美しさは隠せません。
とっても素敵な感じです!

おっとっと、マーゴット・ロビーの事ばっかになって
しまったwww

お話としては、ほぼ現実に起こった話を題材にしているので
リアリティと狂気溢れる映画に仕上がっていると思います。
ハリウッド映画にするには持って来いの題材かな。
でも本当にこんな事が起き、こんな人達がいたという事を
考えると吐き気がしますけどwww

なので★3って事にしておきますww