わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

じばこま

ペンギンを作って気を良くした私・・・
羊毛フェルトをセットで買ってしまった。

そして同時に娘へのプレゼントを作り始めた。
注文したフェルトが届くまで、どうしてもどうしても
ちくちくしたかったのである。我慢ができなかった。

f:id:chebi:20150126222313j:plain
ベーシックな色合いが揃っています。


じゃーん。完全オリジナルなくま。
f:id:chebi:20150126222335j:plain
フェルトの本を大人げなく娘から借り、
しばーらく家に放置・・・そしてやっと
作り始めたのでお礼、お詫びにと思って
作った完全オリジナルくま。

まー・・・なんちゅーか・・・思い通りに
いったかなぁ、という感想。

そして次は注文していたフェルトが届いたので、
息子のリクエストを聞いて作り始めた!

 

顔部分から~。
f:id:chebi:20150126222356j:plain

か・・・かまやつひろし・・・

 

f:id:chebi:20150126222406j:plain

どこからやろうかなぁーって頭を作りながら思っていて
目はやっぱり最後かなーなんて思っていたのに・・・

f:id:chebi:20150126222906j:plain
目を入れはじめたww

f:id:chebi:20150126222916j:plain
顔一部完成。なかなか予想通りの展開。

f:id:chebi:20150126222927j:plain
色々つけた。ほっぺのくるくるがとても大変だった!

f:id:chebi:20150126222941j:plain
胴体を作っていく・・・
ここまで来ると、羊毛フェルトって本当にどうにでも
なるんだな・・・、まさに私にピッタリ!と思い始める。

f:id:chebi:20150126222952j:plain
色んな色が入り混じって顔が汚いww
まぁいいや。お腹のくるくるも超やりづらい。

f:id:chebi:20150126223004j:plain
ここまでやったからにはディテールはこだわりたい。

f:id:chebi:20150126223013j:plain
手のアップ。ちゃんと筋がはいってるっぽく
してみた。なんかこう見ると可愛いねww

f:id:chebi:20150126223025j:plain
完成ー!じばこまでした。

f:id:chebi:20150126223032j:plain
しっぽはもっとぷっくりキュートにしたかった。
でももう目の疲れ、手の疲れが限界・・・


今回のじばこま。イラストをみるともっと短足で
そこが可愛い。だけどなんかドラエモンみたくなって
しまった。もうちょっとよく見てやんないとね!


ぢがれだ~~~!


PS:息子は大絶賛大好評。学校に持っていく!と言ってました。
   作った甲斐があったよ。良かった。