わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

モニター当選

前にも応募したことあるんだけど、ダメもとで
もう一度!オリンパスさんのハンドメイドモニター
に応募しました。
そして当選。

f:id:chebi:20150221145904j:plain
実は腕を痛めておりましてwwwま、ゲームでなんですけど。
休み休み作っていて提出期限ぎりぎりになってしまいました。
オリンパスさんごめんなさい。
↑これは当選の案内と一緒に送られてきた刺繍糸です。
編み図はエミーグランデ(通常のレース糸)で編むように
なっているが、刺繍糸を使って作るよう指令が下りた!!

 内容物としてはこんな感じ。

f:id:chebi:20150221145930j:plain
うーーん・・・色のチョイスが@@;
どの色使ってもいいらしいけど、普通に3色使いましょうか。
白、黄色、赤、同色三色、グラデにもできたけど
小さく仕上がりそうなのでグラデはやめておきましたw
小さすぎてイライラしそう・・・w

f:id:chebi:20150221145950j:plain
作り始め。この編み針、超編みにくい。確か100均で
買ったんだと思うんだけど、次はちゃんとしたのを買おう。
くるくる回って使いづらいったらない。疲れてしまう。
ただでも腕いたいのにー〣( ºΔº )〣

f:id:chebi:20150221150934j:plain

赤編み上がり~。上を閉じる前に綿をいれます。
前に髪ゴムを作ったんですが、その時のハートの
モチーフとはちょっと作り方が違う・・・。
真ん中こんなパカーってなかってなかったけど
大丈夫かな・・・。

f:id:chebi:20150221150022j:plain
黄色、白と編んでいきパーツが完了。
パカーをどうするのか編み図を一生懸命読み込むと
余っている糸で閉じていくとある・・・
白、切っちゃったよ@@;

f:id:chebi:20150221150033j:plain
なんかこう並べると猫ぴんみたいで可愛いですね!

f:id:chebi:20150221150045j:plain
出来上がりー!
特に難しいことはなく腕が痛いながらもなんとか完成。
間に合ってよかった。
刺繍糸の良し悪しは分からないので、それに関しての
レビューはできません。ごめんなさい。
編み図に関してはもーちょっと初心者でも分かるような
記述が欲しかったかなーと思いました。
以前作ったハートのモチーフ(綿入り)の方が形も
綺麗に仕上がっていた気がする・・・。

まぁ、編み物ってどうとでもなるし、そこが良い所!
私にとって最適なところです。これからもちょっとずつ
編んで行こうと思います。


編み針はちゃんとしたのを買おう・・・(´・_・`)