わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

らんざんへ。

水曜日、夫婦ともに定休日なので(息子は学校)
嵐山へプチBBQに行きました。

旦那さんとしてはキャンプがしたい・・・
でもそんな休みが取れない・・・

だからプチBBQです。

f:id:chebi:20150516105939j:plain

お天気にも恵まれ、通り越して夏日になっちゃいました!
川がきったないのがちょっと残念だなー。

 ソロ、ペアキャンプ用のBBQグリルやらクーラーバッグを
買って試しに使ってみました。

f:id:chebi:20150516105946j:plain

「うちは海鮮をいつも買わないんだよなぁ〜」
と、海鮮を探し求めたものの、なんかそれっぽいものが見当たらず。
海鮮っちゅうかししゃもwwwになりました。

f:id:chebi:20150516105950j:plain

赤いグリルが可愛らしいです〜。ちゃーんと焼けますよ!
ただ一つ難点が!!!
この赤、色落ちしますwwwなんで???って思うけど、
油がついても水がついてもふき取ると色落ちします。
それってどうなんだろう・・・最後には単なるステンレス色に
なったりするのかな@@;

 

f:id:chebi:20150516105955j:plain

アスパラ、ウィンナーコンビがめっちゃ美味しかったです!!

f:id:chebi:20150516111402j:plain

これはなんか違うやつでお湯を沸かしています。
ボンベを直接繋いてる五徳付きのやつです。


この嵐山BBQ場は河原が広くてとてもいい感じです!
でも向こう岸の木々の向こうから時折聞こえてくる
「大きな声を出す、騒ぐ、大きな音を流すという迷惑行為は
やめてどうぞお引き取りください」
という女の人の声にはちょっと引いてしまいました。
みんな気にならないのかなぁ・・・
水曜日(平日)とはいえ若者やご家族の集まりなんかが
何組か来ていて、私たちが焼き始めた頃には賑やかになって
いました。

そしてちょっと河川敷を工事していたらしく、ユンボ
作業車が通ったりして、景観はそれほど良くなかったなぁ。

ま、お天気最高〜食べ物も最高〜〜!
そのあと旦那さんはKindl読書後寝落ち、私は少し編み編みして
ゲーム。まーーーったり過ごせたのは良かったです!