わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

洗濯機

 いままでずっと使っていた洗濯機が壊れました。
壊れたっていうか壊したっていうか・・・www

5キロ弱しか洗えないとても小さな安価な洗濯機を、とりあえずで
買ったんですけど、だんだん子供も大きくなり洗濯量が多くなり、
5キロで毎日洗濯、休みの日には3回とかwww家族3人なのに。
ちゃんと洗えているし問題はなかったけど不満はありました。

引っ越した今の家の洗濯機置き場が、なんっていうか防水パンがなくて、
床に直置き。排水する穴がぽこっと空いてる・・・そんな風になって
います。
今までの洗濯機を旦那とエアコン取り付け業者の方で取り付けて
くださったんですが、私たち素人は全くどうすればいいかわからない。
業者の方がやってくださって助かった!!と思ったのですが、
いざ!洗濯機を回したら異音が・・・引っ掻くような音・・・
ここで止めておけば良かったのに、脱水したら大変な事に!!!

洗面所が水浸し・・・。

私は取り付け現場を見ていないしなんでこうなっているのかさっぱり
不明。仕事に行かなきゃいけないのに床の水を吸い取らなきゃいけない。
トイレの床まで繋がっているのでそっちまで水浸し。
とりあえず洗濯をストップ、そのまま出勤。

旦那は取り付け現場をわかっていたので多分頭の中に場面が浮かんだ
んだと思います。
「うちの家は防水パンがないから、洗濯機は直置き。ホースは洗濯機の
真下にある穴に突っ込むように設置しないといけなかった。多分、
洗濯槽が重みで下に下がって回転している時に洗濯槽がホースに当たって
異音がしていたんだろう。異音がした時に止めれば良かったのに」
そんな事言われても原因がわからないし、こっちは出勤前に急いで
洗濯物を干してから出かける、とても慌ただしい時・・・そんなの
気にしていられないです。

溜まった洗濯物をやっとでっかいランドリーに突っ込み、その足で
ららぽーとノジマ電気さんへ!

実はうちの旦那は少し前に洗濯機の買い替えについて悩んでました。
動画とかサイトをチェックして、どの洗濯機がどういう風によくて
どんな機能が売りで、実は洗濯機のこの機能ってこういう効果があって
云々・・・
買ってもいないし所有もしていないのにものすごく詳しくなってましたwww
その時にあらかた目星はつけていたようなのですが、いかんせん
新発売で超高価でした。そうこうしているうちに私のPCがぶっ壊れ・・・
洗濯機どころじゃなくなってしまいました。

その時の記憶からパナソニックを候補にしつつ、他の洗濯機のレクチャーも
受けつつ、新洗濯機の購入に至ったのでした!!
その洗濯機がこちら!!!

 新製品ではないのでガクっと値段は落ちましたが、それでもまだ高価。
でもどうしてもこの洗濯機の高温水洗浄が欲しかった(らしい)www
引っ越しで多額の持ち出しがあったのですが、止むを得ず購入。
止むを得ずなんだけど、なんだか新しい家電って楽しくてww
旦那は朝4時に起きてじっくりと説明書を読んだそうですww

この洗濯機の売りは高温洗浄。そしてドラムなので使う水が少ない。
風呂水も取れるけど、新しい水もあんまり使用しないらしく、
以前の縦型洗濯機ほどの節水には至らないみたいです。
何と言っても私が嬉しかったのは10キロの大量洗浄ができる事ww
そして乾燥機能付きで念願のドライヤーシートが使える事!
海外にいた時のあの懐かしい良い香りをまた再現できる・・・
それが何より嬉しかったです! 

 買ったのはこちら!開ける前から懐かしいいい匂い〜〜♪
そして乾燥機に使ったのだけどモーーーいい匂いで倒れそうww

実はこの洗濯乾燥機の乾燥機、最初は機械臭がします。
なんなんだろうな、ゴムのような変な匂い・・・
使ううちに薄れてきましたが、もしかしたらこのバウンスシートの
おかげで匂いがしないのかも。

まーーーしかしサイズはでかいです。置けなくはない。入らなくもない。
でも扉を開けると通れないwww
何度も失敗していますが、今度こそ購入前にうちにそのスペースが
あるかどうかちゃんと事前確認しないと!!
売り場にあるのと家にあるのとではサイズに大きな違いを感じます。
次何かを買う時は十分注意するように気をつけます!!!